見出し画像

久しぶりに思い出した「床下から鈴の音」

我が家の長男「チャップ君」
名古屋から来てくれた私のチャップ君!
離婚して、
ひとりぼっちの私の守り猫ちゃん❤️
可愛くて幸せな毎日を過ごせたのは
チャップ君のおかげ!

そんなチャップ君との2人暮しの中
防音工事が行われた。
無料で窓や扉や壁紙や襖や障子紙を
新調してくれて、エアコンを1台
付けてくれる。
貧乏な私には
嬉しすぎる制度に申し込んだのは
当然です!

古い古い親の残してくれた家だから
エアコンや二重窓に交換して貰うのは
とっても嬉しい。

その工事の最中の話!

壁を剥がして、その日の工事は
終わって業者さんが帰った。
その晩の話。

チャップ君とご飯食べたり
テレビ見たりのんびりしてた。
御付き合いしている今の旦那さんと
電話で長話ししてる最中に、、、

床下からチリンチリンと鈴の音!!!

な!なんと、工事中の剥がした壁から
床下にチャップ君が入ってしまった!

「チャップ!チャップ!」
電話中の彼にチャップ君が床下に
居ること!
床下から首につけた鈴の音が
する事を慌てて大騒ぎしてしまった!

もう無我夢中でした!
カリカリを振り回し
チャップと叫び!
チュールを片手に壁の隙間に呼び掛け
ました!
壁から鈴の音が近づいてきて
やっと手元にチャップの体が戻って
来た時、恐怖から安心感に変わった瞬間
脱力しました。

今や笑い話ですよ!
床下からチリンチリンと鈴の音って!
でもあの時は焦りました。
すぐさまチャップをゲージに入れて
その晩はチャップは部屋には
出せませんでした。

翌日の工事で、もう床下には行けなく
なったので、ゲージ生活は1日だけ
でしたが、
本当に無邪気なチャップ君の
行動1つ1つ、私の心に残りますね。
何十年経っても、この事は忘れません!

可愛い我が子は、大切に、安全に、
幸せに育てたいですね!

#保護猫
#床下

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?