見出し画像

猫の足跡…(*ΦωΦ)アハァ…♥

我が家の両親の仏壇が粉っぽくなってた!!!

ん?

お線香立ての灰?
なぜここに?

仏壇前の五円玉で作られた打出の小槌の周り

仏壇前に祖母から貰ってた
五円玉の打出の小槌を
祖母が縫ってくれた小さな紫の座布団に乗せて飾ってました。
なぜ汚れてるの?
灰が散らかってるの?

はっΣ(°■°)心当たりが!

数日前、チャップ君が仏壇のお水
飲んでた!
旦那さんも知ってて
「前からやん」

でもあまり見かけてなかったので
気にしてなかった。

今年もまた猛暑なので、
入れ替えたばかりのコップの水は
美味しいのか?

あっちこっち踏んでる!
決定的なのはお線香立てに足跡が!

↑思わず笑っちゃったのが、
くっきりと足跡!

これはお父さん、お母さんも
許してくれるでしょう(#´ᗜ`#)ニコニコ

猫たちが居るので、お花は食べたら
危険なので仏壇にはあげられなくなった。
お水とお菓子(お菓子には手を出さない子供たち!)をお供えしてるけど、
猫たちの訪問は両親も喜んでくれてると思う。

灰のお掃除はおまかせあれノノ( ˊᵕˋ *)

#保護猫
#仏壇
#猫のいたずら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?