見出し画像

今年初のトウモロコシ🌽

横浜高島屋の食料品売り場で、
美味しそうな果物無いかしら?
と野菜、果物売り場を
見に行って来ました!

まだ桃は小さく、1種類しかない。
メロンは高すぎ!(🍈•᎑•🍈)
シャインマスカット🍇も
まだ手が届かない😭

そんな時

「朝採れトウモロコシ」3本セットで
千円少し!
朝採れ!しかも大きい!
葉っぱもパリッとした感じ。
素人でも、
「これは良いものじゃないかなぁ?」
と思わせるトウモロコシの山🌽🌽🌽

地元で1本350円は買うか?
と言われたら悩むと思う。
トウモロコシ🌽に千円を使うか?
普段の買い物なら
2本で398円とかなら
選ぶだろうなぁ。

しかし今年はまだ小さいトウモロコシ
しか見掛けてなかった。

何回か食べるであろうトウモロコシ🌽
当たりハズレもあってぁ甘く無い物
だってある。

今回はきっと当たり🎯
旦那さんと相談して買ってきました😊

大きい太い

蒸し器で蒸してトウモロコシを
食べようと、帰宅後旦那さんが
直ぐに蒸し器を出してくれた!

お〜!

蓋を開けるとトウモロコシのにおい🌽🌽🌽🌽🌽

ぷりっぷり

いただきます😋
甘い( ´ u ` )
美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

大当たりでした!
今日は良いものに出会えました😊
真夏にも沢山食べたいトウモロコシ😍

いい年になりそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

#トウモロコシ
#朝採れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?