見出し画像

「愛する人を泣かせない」よりも

「愛する人を泣かせない」

当然の心構えだと思います。

でも、振り返ると、
僕の場合は
それよりも重きを置いているものがあることに
気がつきました。

それは

「愛する人を笑わせる」

両方できるに越したことはないのでしょうけど、
仮に、ときどき愛する人を泣かせてしまうことがあったとしても、
僕は、
愛する人を笑わせることに
より一層の努力していきたいなと
思っています。

「泣かせない努力」も大切ですが、
「笑わせる努力」の方も
とっても素敵かなあと。

だから、
僕は普段の会話の中で
「無駄にオチをつけたがる」
ということになるんだと思います(笑)


おしまい♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?