見出し画像

「だから」と「だけど」

「だから」と「だけど」

まったくの個人的な感覚ですけど
「だけど」の方が思いは強いと思っています。

一番わかりやすいのは「恋愛関係」

優しい人「だから」好き。
お金持ち「だから」好き。

これは一番あり得ますし、
みなさんも納得しやすいのではないでしょうか?

でも、世の中においては、
優しい人じゃない「けど」好きになったり、
貧乏「だけど」好きになったりすることがあります。

この「だけど好き」っていう方が
思いは強いのではないかなと。

だって単純な損得勘定でいったら、
優しいやお金持ちの方が優位でしょう?

優位じゃないのに好きって
やっぱりそっちの思いの方が強いんじゃないか?
と思う次第です。

その一つの類型として
「既婚者だけど好き」ということも入ってくるんだと思います。
もちろん善し悪しは別として
あり得る話しだし、思いも強いかなと。

もっというと
「好きと嫌いは自分では選べない」
ということもあるんだろうな、と思っています。

さらにいうと、
「運命の人いる」
のではなくて
「運命の人する」
そんなふうにも考えています。


今日もあまりまとまりがなくて恐縮です(汗)


おしまい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?