見出し画像

Wellness


世界中で「ウェルネス」が時代の上位価値として
浮上しているのをご存知でしょうか。


ウェルネス産業
ウェルネスツーリズム

ウェルネス不動産という言葉まであります。


ウェルネスとは、


身体的、精神的、そして社会的に
健康で安心な状態


身体の健康、精神の健康、環境の健康、
社会的健康を基盤にして輝く人生を
デザインしていく、自己実現


などと言われています。


身体が健康なことはもちろんのこと、
輝くような生き方。

 
この価値感にわたしはとても共感。


わたしが今の暮らしを始める前は、

・生理痛が酷すぎて痛み止めも効かない
 病院でピルを処方される
 (怖くて一度も飲んだことはない)
・寝汗びっしょびしょで起きる
・毎日夜中に足が攣る
・夏でも手足が冷たい
・不眠
・めまい
・吐き気
・耳鳴り
・制御不能なイライラに襲われる


こんな状態で、
健康な身体とは言えませんでした。


今は以前のような不調はなくなった。

健康な身体づくりと同時に、
生き方も考えるようになった。


そんな生き方ができるようになったのは、

●使うもの
●出逢う人

のおかげです。



同じような価値観、尊敬できる人たちと
出逢える環境。



自分の人生を楽しむ。


まさにウェルネスに価値を見出す生き方。




わたしの仕事は、


Wellness Advocate
(ウェルネス・アドボケイト)

と呼ばれています。


アドボケイト=提唱者。




この世に与えられた大事な大事な命。
輝く人生を。




#ママの仕事 
#ママを応援 
#女性支援
#転職したい 
#仕事辞めたい病
#好きなことを仕事に 
#理想の暮らし 
#フランス式アロマ 
#ウェルネスアドボケイト 
#シングルマザー

Instagram @chappie_son 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?