見出し画像

宮崎県日向市わらしべ長者の旅③

チャップリンTVという名前で2017年9月にYoutubeを始めました。
最初の企画は「日向市わらしべ長者の旅」

書いている内容は当時の振り返りです。時は7年前へタイムスリップします。

藁から物と交換していく昔話を日向市でやってみよういうシンプルな企画です。

最初は宝ひょっとこ面さんからひょっとこのアクセサリーと藁を交換してもらえました。

すぐさま2人目と物々交換したいのは山々だったのですが、昼前でお腹も空いたこともあり、日向市名物天領うどんへ。

日向市駅から天領うどんへ移動

さっそく中へ入り、うどんを注文。

日髙さんは肉うどんとミニ牛丼を注文(うどんやなくて肉食いたい人やん)

天領うどんに限らず九州のうどんはコシが少し柔めで、つゆは甘いです。香川系のうどんが好きな人はびっくりするかも。

実食
絶対にそのコメントじゃない①
思わず聞き返す帆足
「挽回しなければ」と食べ始める帆足
絶対にそのコメントじゃない②

やはり日向市民のソウルフード。とても美味しかったです。この記事を書いていたら食べたくなってきました…行こうかな…

天領うどんさんありがとうございます

天領うどんがもっと知りたい方、宮崎県日向市わらしべ長者の旅の結末を知りたい方はこちらからご視聴よろしくお願いします↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?