FCツアー恵比寿


KEYTALK
FC LIVE 2024
2024/4/23 (火) 19:00 開演

ライブロスなのか
ライブ後症候群というのか単に疲れなのか。。
非現実すぎたんかな

非現実な時間が終わっちゃって、1人で帰る時間、ほんとにキツかった。さびしい。とにかく喪失感のみ

名古屋まできたとき
zepp名古屋をチラ見して、去年のツアーの素晴らしさを改めて懐かしんだよ。

ここでやっとKEYTALKを聴こうと気持ちが固まって、Spotifyでまとめられたセトリ順に思い出し。

さっきまでの状況と今の状況違いすぎだなぁ

家に帰ったら真っ暗の部屋に1人で、あとはシャワー浴びて、数時間後にはフツーに仕事か。

現実は残酷…
明日はなんの受け持ちだろ。
ちょっと早めに行って情報とらないと。
うんざりしちゃうね。
ひとりで最終のぞみ。
結構メンタルくるね。
遠征してるのは自分だけじゃないのはかなりよくわかってるんだけど
でも1人で最終のぞみに乗って、真っ暗な誰もいないお部屋に向かって1人で帰って、1人でシャワー浴びてとにかくある程度はお部屋に綺麗にして、布団に潜り込んで寝なきゃというのは、自分のなかでかなり、キツイかも。。。と色々と思うようになった。
今この帰りの瞬間、かなり精神が鍛えられてるようなそんな気持ちになった

大阪に到着したら、大阪はかなりの雨☔️
自分が数時間前まで恵比寿にいたなんて嘘みたい。
ほんとうにさびしい
フリーダムの歌詞が、今は悲しくて切ないよ。


柵前


夜は今日のFCツアーをセトリ順で聴きながら眠りについた💤





朝になると、少し気持ちが復活したかなぁ
今日は仕事にいくのがせいいっぱい。
早く仕事が終わっても、仕事終わりにバレエに行くなんてとんでもない。
精神的にいっぱいいっぱいな朝。




今日はお仕事しんどかったなぁ
辛い気持ちを誤魔化しながら、いつも通りにしてなきゃならないことがなんともキツかった

ちょっとミスしちゃった
大丈夫かなぁ、
同じミスはしないようにしよう、、、




Spotifyで曲を聴くと
ぽつり、ぽつりと昨日の記憶、が断片的に。

祭りやろう一曲目はしびれた。。。
義勝さん、巨匠、お互いの声を追いかけるようなサビが綺麗でリズミカルで心地よかった。ツインボーカル素晴らしい。。祭りやろうを一曲目にやってくれることはもう2度とないでしょう
あと、これ、祭りこぞうと名前間違って把握してました。すんません。

つぎにUNITY、YGB
序盤から強めの曲が続いて若干の恐怖心
フロントが暴れ出すタイトに〜♪
のところ八木くん歌ってたっけ
記憶が。。。

アーカンザス。
素晴らしい。歌声も演奏も力強くパワフル

桜の風吹く街で
はじめて生で聴いた。音源の義勝さんと今の義勝さん、声の出し方がやや違うことに時の流れを実感

Freedom
幸せな空間にしてくれました。武正さんが少し口パクで歌ってる様子も嬉しかった。同じ気持ちになれた気がした

Spring Sparkle
懐かしー。。多幸感つづく。武正さん、ほんとに、ギターかっこよいです

ラグエモーション
めっちゃ素敵な雰囲気が持続。悲しい雰囲気と優しい雰囲気が両方。

九天の花
FCツアー投票一位だったようです。すごい。ここでも武正さんのギターは常時かっこよいです。

ロトカ・ヴォルテラ
まさかのロトカ。わたしはこの曲に1票いれました。コアな曲にいれた自覚があったのですがまさか歌ってくれるとか、意外な展開。武正さんのギターはかなりかっこよすぎてヤバかったです。
ほんとにかっちょいい。無理。
何度も心の中で訴えました。。。(T . T)

不死鳥
なんと。ほんとに最高の流れを実現してくれました。ギターの音が最高すぎてこの辺から最後まで武正さんしかほぼみてません

MURASAKI
武正さんもいれたとのこと
激しくも悲しい雰囲気。めちゃくちゃ素敵やな。

アカネ・ワルツ
明るい感じに変わる。力強めな歌でありながら楽しさもあって人気曲であることに納得させられました

S.H.S.S
これも投票しようと思った曲や、、
加速3秒2秒1秒…

テキーラキラー
途中から義勝さん武正さんが、タイミング合わせてなんかを一気飲み飲みし始める激ヤバ展開へ発展おそらくテキーラだったと思われる。いま思えばこれまあんまり遭遇できなかった曲。難しいんだろーか。

nayuta
え、かなり嬉しかったかも。疾走感。レア曲なのが改めて悲しい。これを機にどんどんやって欲しい。武正さんのソロかっちょ良すぎました

F.A.T
たしか大阪で聴いたことあったんかな。やっぱりいい曲だよー。以前よりも今日の義勝さん良かった

a picture book
振り付け復習し忘れた。
というかフロアの熱気暑すぎた凄かった
踊りに集中し過ぎてあんまり武正さんのこと見れなかった。はんせい。。

モンダン
八木くんボーカルのモンダン
必死なカラオケ感がよかったです。 
武正さんボーカルもちょっとみたかったかも
あついあついよあつすぎる 恵比寿はちょっとあつすぎる
八木くんの素敵なアレンジでした。




ライブが終わってから最終ののぞみの発車時間を気にしながら品川へ。
当たり前なんだけど、現実世界に戻らなければならないことが辛すぎて。
Twitterではファンの子達がテンション高く色々言葉を残してましたが
わたしはネガティヴシンキングなのかそういうテンションにもなれず。
KEYTALKのライブの華やかで怖さもある世界(すぐ脱ぐ人がいたりとか腕のお絵描きとか)が好きで、そこにもっと浸りたいけど
とにかく夜だから状況として必死になってお家に帰らないといけない焦りとか、
数時間経てばお仕事にいかなければいけない、社会人としての現実の過酷さとか
何もかもが一気に押し寄せてきて処理できない気持ちだった。。
正直、気持ちの整理ができなくて、休みたいなって思っちゃった

ライブ、夜なのが色々キツイんかな?
昼にやってみて欲しいかも?
そしたらまだ余韻も楽しめたりするんかな

おはなしことだったり、何かに書き記すことで
少しずつ発散しながら、感情の整理をして、明日からはいままで通りに、お家のこと、お仕事、バレエと、
現実に目を背けずにどうにか頑張っていきたいね。

久々のライブの現場だったこともあるのか、
びっくりした部分もあるのか
ライブ後にまさかこんなふうになぜか喪失感、落ち込み、な気分になっちゃったなんて
そのこと自体にも落ち込み、もある。

KEYTALKのライブにいけて、ほんと幸せなのに、
現実との差が凄すぎて、
ひとつのライブとのお別れがつらくて
なんかまだぐるぐるしたきもち

昭和音大のライブも行けるんだから
それを楽しみにして過ごしたいね
もうちょっと前向きにならなきゃ、、










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?