自分へ ~これは自分探しの旅の備忘録

アウトプットを楽しみ、それを継続し、成長していける自分になりたい~
あわよくば、それに共感してもらえる方々と、高め合っていきたいなあ~

noteは、そんな自分にとってぴったりのサービスだと今更ながら気づき、気付いたらアカウント作ってカタカタしてました。。なかなか行動に移すことのできない自分にとって、これはなかなか大きなニュース。少し前に日経平均が3万円を突破した時くらい大きなニュース。。

というのも、

これまでの自分は、あきらかに「インプット>アウトプット」人間だったのです。学ぶこと自体は好きだし、多少時間をかけてでも色々な知識が身に付いていく過程に幸福感を得ることが多かった。んだけど、得られた知見を活用される機会は少なかったんです。とりあえず適当にってやつが苦手な、

いわゆる典型的な、真面目な優等生(残念な完璧主義者)です。

入力負荷のかかりまくったパソコンが発熱を伴い処理落ちするように、自分たち人間の脳もキャパを超えると思考停止になります。本当です。パソコンのポインタ横のあのぐるぐるの如くぐるぐるぐるぐる。実績あります。

!めもめも!
:パソコン: インプット(入力)→制御(CPU)→アウトプット(出力)
:人 間 : インプット(知識)→思考(脳)→アウトプット(行動)

その実績とやらが、今こうしてカタカタしてる理由の一つですね。

20代後半の会社員、数か月ほど休職するくらい本格的にメンタル病んでからというもの、「自分の人生の幸福度を最大化するにはどうしたら良いか」ということについて、(お得意の)インプットと思考を重ねていました。

たくさんの方々の支えもあって体調は順調に回復し、先月末に無事に投薬生活も卒業でき、これまでの自分の思考回路におかえりなさいと出迎えた今、まとまった結論は:

~何事も行動あるのみ。とにかく、小さな一歩を踏み出すクセが成功の鍵
~何事もね、何をするにしてもね、とにかく、今を楽しんでいる人が強い

ま、結局、ありきたりなんですが、、
真理とはそんなもの。シンプルなものなんだなあと改めて実感してます。

この記事を通じて、自分にとって、とってもとっても大きな「小さな一歩」を踏み出せたこと、それに加え、勝ち組の日(有給休暇)に、誰に強制されるでもなく、思いのままのに、お気に入りのパソコンでカタカタしている、そんな時間を楽しめていることに「大きな幸せ」を感じてます。

そんな環境を提供してくれる、note関係者さんに、感謝

なにより、過去のしんどかった日々も、今こうしてまた笑って過ごせてる日々も、どんな自分に対しても逃げずに寄り添ってくれた妻に、感謝

ということで、

これまでとこれからの人生で得られた知識と積み重ねられた思考プロセスを踏まえたアウトプットを通じて、アウトプットを通じた様々な方々との出会いを通じて、これまで出会えていなかった本当の自分と向き合える日々にワクワクしながら、

自分探しの旅へ、行ってきま~す。


P.S. 

英語レベルは、S&P500指数に負けない程度に磨きをかけていきましょう。

Let me tell "you" a few of my favorite phrases. 
- "You" know? I know I know I am 有能 !
- I can do it! And I can enjoy it, too!!

ほら、中学英語でも十分楽しめるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?