見出し画像

[LIVE]2022/10/21 The Ravens wayfarer

10月21日 仕事を休んでthe ravensのツアーwayfarerに福岡まで行ってきた。
メンバーは個性強い以下のメンバー

The Ravens:
Kj (Dragon Ash)
PABLO(Pay money To my Pain/POLPO/REDORCA)
武史(山嵐/OZROSAURUS)
渡辺シュンスケ(Schroeder-Headz)
櫻井誠(Dragon Ash, ATOM ON SPHERE)

もう、メンバーが最強過ぎるのよ。
学生時代から聴いていた、Dragon Ashや山嵐。30代でハマったpaymoneytomypain.

そして、このメンバーが奏でるサウンドがまた良い。渡辺シュンスケさんが残りの3人の音に化学反応を起こしてるような感じがして、今までにない心地良さを感じる
※あくまで個人の意見

白鯨の途中で、『これはみんなで歌うために作ったんだ』とかまぢで引き込まれてしまった。
歌詞の

今更になってなんて 遅過ぎるだとか道理はないだろ
気ままな身勝手だって まだ舞えるはずさと唱えるんだ
日々はそうさ困難の連続も 等価交換の原則を
守りながら回って 少なくとも僕らの心臓は高鳴っている

響くんだよな。。。ぜひ、この曲は聴いてほしい。

ライブの後にKJ、武史さん、PABLO、櫻井さんにサインをバイクに書いてもらう事が出来て最高。
絶対にまた行きたい。

やっぱり、音楽っていいな。
色々なバンドの色々な曲を聴いたけど、やっぱり

自分に1番影響を与えてくれた、ゼリ→の曲をライブでどうしても聴きたい。ヤフミさんの言葉と音が自分に1番ささる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?