タイムアタック【Astroneer】

AstroneerのRTA動画があった。まあやる人はいるだろうなと思ってたけど。
普通のアドベンチャーモードでミッションもフル活用して「鏡をくぐって」をクリアするのが目的。
テザーとか全く使わず全部シャトル持っていくの面白すぎ。酸素はシャトル本体か酸素フィルターのみ使用なのでシャトルに酸素供給機すら載せてなくて代わりにストレージ積んでるっていうのが目からウロコww
コアへ掘って行く時は高速で床を作りながら滑り降りていくという。
電力は全てコンパウンド1個で作る小型発電機オンリーで、タワーストレージにめっちゃはりつけてそれでゲートウェイチャンバー起動してるのが力業。でも使えるww

しかしこれ、まるで別ゲームみたいな画面!PCだとこんなにも違うものなのか。
ニンテンドースイッチの倍以上からの俯瞰で見られる広い視界の画面が便利すぎるし、掘る時にカーソルだけ動かせるのが強すぎだよなー。(スイッチ版ではカーソル振ると画面も振れる。)
もちろん同じゲームなのでタッチは同じだけど、明らかに画質が良い。画面がこんなに広くても遠方が簡略化されてないし、宇宙からの景色が違い過ぎる。着陸時がダイナミックで良き。

やっぱPCはいいなぁ。というかこれニンテンドースイッチに移植するの相当無茶な試みだったのでは…。画面的にもだけど、操作が明らかに両手いっぱい、指8本で操作してそうなんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?