見出し画像

ブリーダーへの道【The Planet Crafter】

さてテラフォーミングは蛙の段階まで来たので世界を飛び回って蛙の卵を採集。
西のウラニウムを掘ってる所の近くに新たな爆破ポイントを見つけたので探索。でもいくつも爆薬要求されて内部もややこしい割には金庫の中身が薄くて損した気分。
あともう少しで遺伝子合成装置が解禁なので部品を作っておこうかな。
貯めに貯めた芋虫を次々と機械にかけていく。

カラーリングは充分だが、あとははっきりした模様をつけるために蛙を作っていかないと。卵はまだ原始の種が作れないので探しにいかないといけない。

変異原を作るための硫黄も減ってきたので硫黄エリアへ。硫黄と卵を探しているとコンテナがあり、中に種4のDNAが入ってた!やっぱりこれ拾うものなんだな。

あとは赤イチョウのエリアを再探索すると卵があったが、蛙がめちゃ黒い。卵も真っ黒。固有種っぽい。

動物飼育場が解禁される前に餌が解禁されたので、貯めに貯めた芋虫を自動で餌に調理。タンパク質たっぷりだねww

というわけでT2ロッカー3台が餌でみちみちになった。

やることもないので昆虫や動物のロケット打ってみたり、ひたすら卵を作ったり。カラーも3つずつ取りそろえた。大きさと発光性だけは全種揃えられなかったがそれはまた追々。

バイオドームはすっかり蚕の巣になってしまい、せっかくの透明窓が全部塞がれてしまったww

コレクションルームもなかなか賑やかになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?