見出し画像

銀河ヒッチハイク・ガイド【NO MAN'S SKY】

やるべきミッションはもうないのでひたすら実績解除のために新しい星系へ行くのと過酷な環境で長く滞在するというのを続けるだけだ。
一応続けているのが貨物船のおつかいミッションと開拓地経営。
おつかいミッションの方はおつかいに出せば出すほど船のランクが上がっていく、しかもわりかしすぐに。2,3回お使いに出すとランクアップするので10機いるうちの7機がもう Sランクに到達している。報酬はほとんどが金でたまに持って帰ってくる資材はもうこの段階ではゴミでしかなくて売り払うしかない。金が溜まってももう買うものないんだけど…。

最近お気に入りのペット

開拓地の方は住民のわがままを聞いてやってるとだんだん満足度と生産性は上がって行ったのだが、人数が全く増えん!冒険に行きたいというので許可したら2人死んで減ったし!わがままも素直にきいてるだけじゃだめだ。

過酷環境もスーツのアプグレをできること全てやっておくとまあまあ普通に活動できる。と、訪れた星では普通の嵐ではなく異常な重力嵐というのが来た。

はっきりいって何のダメージも受けない。普通に歩いたり走ったりできるけど跳ぶとめっちゃ跳躍する。
地面から紫の球が浮かび上がってくる。ストームクリスタル的な嵐の時だけゲットできるアイテムかと思って必死に追いかけるが、当たり判定がなさそう、つまりただの雰囲気づくりの背景のようだ。

紫のかけらが湧く星はダークセンチネルの巣っぽいので先にピラーを探してセンチネルを停止して探索。と、エコー探査機というのを入手した。使用すると別の巣っぽいのを指している模様。おそるおそる近づく。

と、なんか見たことある雰囲気。
これは無法者の宇宙ステーションと同じレイアウトだ。ただ人はいない。ショップがあるわけでもない。

なんか着せ替えっぽいものをゲット。

そしてちょっと見慣れない感じのマルチツールもらえる。これも分類はセンチネル。

さらに別の座標もくれるので行ってみるとこれはセンチネル艦が墜落しているという例のミッションだった。

ステーションへ戻って着せ替えしてみるが、なんじゃこれ。ダサすぎ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?