見出し画像

星に願いを【The Planet Crafter】

今はパルサー隕石がやけに多い。多分テラフォーミング度的にパルサークォーツを必要とするフェーズなので救済措置なのだろう。この後はどちらかというと超合金の雨が多くなって結構面倒になる。

テラトークンが無事溜まったのでやっとロッカーT2をゲット。少し余ったので小麦とカカオも導入。さらにドローンステーションもアンロックされたので大リフォーム大会。
まずはファブリックを自動生産&自動販売。このためにこつこつシルク製造機を増やしてきて8台あるしオプティマイザーに生産ヒューズ3本入れてあるので生産スピードはかなり速い。
次に畑の産物や藻を回収する方法だが、ドローンが運ぶものを2種類以上選ぶことが普通にできたのでロッカーT2に畑の産物を運び込む設定にしたら数にムラができることがわかった。豆と蜂蜜は同数欲しいけど豆畑2つ作っているので豆だらけに。畑の産物は今は運ばなくていいかな。必要な時だけ運び込もう。
まだ自動採掘機のT3は作れないのでロッド生産はもっと後で。拠点に設置してる自動採掘機T1は硫黄を掘りだしてくるので硫黄が溢れすぎてさすがに20個くらいスクラップした。

中央高原西に突き刺さってる船や砂漠の巨大難破船の金庫も漁ってテラトークンをいただき、キッチンの設計図を入手したことでクッキーが作れるようになった。ので全自動で焼くぞ!
これは作業棟ではなく離れの倉庫兼リビングで行うことに。ロッカーに小麦とカカオをドローンで運び込み、小麦粉を作るオートクラフター、チョコレートを作るオートクラフター、クッキーを作るオートクラフターの3台を設置、クッキーのクラフターからクッキーを運び出す設定にして、ロッカーに収容する。気が付いたらクッキーでいっぱいになってるはずだ。今の所輸出する予定はない、自分用だ。

輸出はまだファブリックのみだが、シルク製造機も増設して今や12台。オプティマイザーで1500%にまで上げているのでかなりのペースでロケットが打ち上げられている。プラットフォームはもちろん3台稼働。

何度か雨が降ったので西の滝を見に行くと、お?
ちょっと水が溜まりかけてきている。

洞窟の奥の氷も解けていたが、その先には水が溜まっていて深い竪穴になってそう。嫌な予感がして酸素カプセル作りに一旦拠点へ戻った。

改めて進むと別の大きな竪穴につながっていて…

なんのことはない、例の巨大クレーターの隣のクレーターにつながっていた。

ここは一足先に滝ができている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?