見出し画像

グリーングリーン【The Planet Crafter】

超合金を作るために手近なところで資源を集めようとしてスタート地点の湖に潜ったところ、なんと藻があった!

藻ってあの水面に浮かんでるやつじゃなかったんだ、まさかの水中に成るのか。海藻って意味?
藻で何を作るかというと、ナスと一緒に混ぜて肥料にするらしい。植木鉢がやっと作れるということだ。つか今更ナス作らんといかんのか…。
そして湖面がだいぶ拠点に差し迫ってきていることに気づいた。まさかこの平地も浸水するのか?さすがにそれはないと思いたい。
そんなこんなで今まで2階建て5区画のコンパクトな拠点を運用していたが引っ越すことにした。

建てられるようになった大きな居住区をバイオラボにくっつけて設置。ここなら湖から少し離れているのでほんの少し安心。モニターディスプレイ等はバイオラボに移設。居住区部分は倉庫とクラフト機械だ。広さ的には充分すぎるのでソファにテーブルまで置くことができたし、何も置く予定はないが展望台的な二階も建設。

前回捜索しきれなかった北東の宇宙ステーション跡を訪れると、なんと半分くらい水に浸かっていた。でも普通に潜って捜索できた。エリアランプつけてみるとたいして広くもなく迷ったのが馬鹿みたいw そしてめぼしいものは前回持って帰っていたのでこれといって収穫無し。

さらに北へ向かってみる。北は氷のエリアだったはずだが滝が流れるまったく別の風景が広がっている。適当に散策していると洞窟を発見。紫に光る水晶が転がっている(名前忘れた)。

洞窟の入口に目印代わりの居住区を作って、持てるだけ持って帰る。場所が大体しかわからないので再度来れるか自信はない。

拠点に戻ってくると、なんか地面が緑のような気が…。

バイオドームT2は単に酸素排出量がバカでかいだけではなく、木を育てて樹皮を取る設備らしい。いやその木の苗はどこから持ってきたん?www


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?