見出し画像

スペースファッショニスタ【The Planet Crafter】

次は…硫黄エリアの奥の倉庫跡を漁ってくるか。
ここは金庫もない本当の倉庫なのでちょっとした資材を得るだけだ。
あとはもう爆破ポイントしかないかな。
爆破ポイントに手を付ける前にワーデンのイベント先やっとくか。
キノコの地下、砂漠の西、マップ北西の果てと巡る。

自動採掘機T3がアンロックされたので、まずは北西エリアのウラニウムを集めてウラニウムロッドを作ることに。輸出用だ。

それから砂漠西のワーデンの遺跡近くで超合金が掘れる。これも集めてロッドを作ろうと思っていたらアルミが足りなくなることがわかったので、アルミニウムの森にも設置してアルミも集められるようにしておいた。
オスミウムや黒曜石、イリジウムは近くで手に入るしゼオライトとかはあんまり需要がないので必要時取りに行くことに。
ドローンは全部で12個作った。エンジンも基盤も余ってるからなー。

では爆破ポイントだが、まずは北西のワーデンの遺跡のすぐ東隣の難破船から。

要求されるエネルギーセルは1つ。その割に金庫が多いのと、今そういうフェーズなのか普通のコンテナにもテラトークンが入っている。

交易では小麦とカカオの種と、各種生物の苗や卵、T2ロッカー、T2ドローンを買ったらあとはまあどうでもいいオマケ。たぶん有り余るのでひと通り交換しようとは思っているが、服を購入してみた。

いや、ダサ…。
なんかこのツートーンのデザインがどうにもイマイチで、おまけに配色がひどい。こういう特殊職業の衣服って遠くからでも目立つように敢えて派手な色、変な配色にすることがあるというのは理解できるが、ゲームじゃん。しかもインセンティブじゃん。もうちょっとなんとかならないのか。
・・・いや、この主人公囚人設定だからオシャレにする必要ないのか。それもそうだ。
どうせ普段見えるのは右手首から先だけなんだから、服の着せ替えじゃなく手袋の着せ替えにしてくれればよかったのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?