見出し画像

異星人の郷【NO MAN'S SKY】

もうミッションはないよな…と思ったらまだ残ってた。
アノマリーステーションで受ける野良パーティ組んでやるマルチのミッション。
アノマリーステーションはあまりにゲームが落ちるのでマルチプレイを切ってる。これをまたオンにするとゲーム落ちるしなぁと思いつつ見てると、一人でもできそうな雰囲気。

一人でやることはおすすめしないと表記されているので、よっぽど数が多いとかじゃないだろうか。
始めてみると、時間制限50分のカウンターが減り始める。まず船に乗って指定の星系へ行けと出てるので船に乗ってステーションを出ると、勝手にハイパーワープ。目的の星へ降り立ち、有害植物を11匹倒せと。

有害植物ってどんなんだろうと思ったら、普段から目にするハエトリグサのでかいやつとか毒をまきちらかすあれのことだった。えっこんなん一人で余裕とちゃう?
かくして11匹退治し、アノマリーステーションに帰還してクリア。うーん、これはたしかにマルチでやるから意味ある(楽しい)ミッションであって、一人だとローカルミッションと変わらん…。

報酬の水銀は主にデコレーションや着せ替えアイテムと交換できるけど、この謎のアイテムをもらってみた。
遺跡の場所がわかる地図と同じ機能かと思ったけど、何も起こらない。ゴミだった。道理で安いわけだ。

このミッションで訪れた星系は青色で、青色だからといって無人の星系ではないようだ。カドミウム、エメリル、インジウムは採掘機を設置してていつでも大量に得られるようにしているけど、実際の所これらを用いることがほぼない。宇宙船のワープモジュール作る時くらいだった。あの採掘装置って何のためにあるんだ…。もっと言うと窒素とかサルファリンといった気体も使う事が無い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?