見出し画像

サステナブルな生活を目指し【The Planet Crafter】

食糧問題が解決せず、栽培装置の設計図アンロックのためには酸素を増やさないといけないので、持ってる苗をみんなベジポッドに投入し祈る。
あとは次々とアンロックされていく装備を強化し、スタート地点の窪地をくまなく探し回った。
と、黄色の派手なトランクが落ちており、中に何か超レアな感じのものがいろいろ入っていて回収。その中の苗は酸素排出量がめちゃくちゃ高くて、さっそく育ててみる。

その後拠点の拡張などを行っていると栽培機がアンロックされたのでナスの種を投入。うわ、育つまでかなり時間かかるんだな、腹が減る方が早いかも。
そしてやっと実ったナスだが、たった25しか回復しないということで、食糧問題は全然問題解決しなかった。まあナスじゃ力出んよな…。

どんどんお腹がすくのでじっくり考えてられないのだが、新しいコンテナをゲットするためには遠出が必要で、そのためにはちょいちょい道中に居住区、居住区扉、クラフトの機械を設置することが必要だ。ただ現地で調達すればいいかというとそうでもなくて、考えなしに作りすぎると電力が足りなくなる。
まあよくできたシステムだことw

気が付くとだんだん空が紫色になってきている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?