見出し画像

この惑星(ほし)の物語(1)【The Planet Crafter】

注意:ストーリーのネタバレ的なものがあります

爆破ポイントは北にもう少しあった気がするがここらでキノコの地下行っておくか。
テラフォーミングが哺乳類のステージに入っているのにまだ蛙で四苦八苦しているので哺乳類に関わる何かがあるかもしれない。

キノコの地下は誰かの開拓跡が残っている。だいぶ朽ちてきているが。

と明らかに古代遺跡っぽいものが。

別の場所にもあって、座標が書いている。この祭壇の上に浮いているアイテムは持っていける。
座標は近く、ついさっき見つけた祭壇のことだったようだ。こちらにアイテムを移すと岩の戸が開いた。

…って、ここらへんは実は動画で見てしまっているのであんまり驚きはない。
奥にはワーデンの民のものらしき巨大な宇宙船も。

この辺りはジェットパックで飛べなくて、でも下には落ちないようになってるのか…と思ったら落ちた。その瞬間に拠点へワープし体力が大幅に減った。
あなたは死にました的な表示はなかったので、死に扱いではないけどそれに近い扱いだった模様。アイテムロストなし。

再度行って遺跡を探索。また座標が書いてある。

この書いてある964:68:174.4っぽい場所へ行くが…

アルミニウムの暗い森だ。
高さも足りないし、何だろう??
結局わからないのであきらめた。後々わかるかもしれない。

さて次はどうしようか。やはり爆発物使う所へ行こう。
確か北西にも爆破ポイントがあったような気がするので向かう。
と、岩合の洞窟で突然あの祭壇が。

あ・・・さっきの座標、964:68:174.4じゃなく964:68:1744だ!ここじゃん。
中に入れるキーアイテムは拠点に置いてきてしまったので出直してくる。

キーアイテムを入れると目の前の岩壁が二つに割れる。
その先はまた遺跡になっていてジェットパックが使えない。

おっとこれはかなり本格的な遺跡だ。

ここには宙に浮く太陽みたいなものが設置されている。

遺跡に残された文章から、地球人よりも先にこの惑星を開拓し住み着いていたワーデン人が、地球人と相容れることができずどんどん地下へと逃げていったが、それでも地球人がどんどん移入してくるので彼らの宇宙船のコンピュータを狂わせる装置を設置したということがわかる。

そしてまた座標。ここでは3つのキーアイテムをゲット。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?