見出し画像

それは必要なのか【The Planet Crafter】

大型アップデートが入ったらしいけど有料だそうな。新しいエリアや動物が増えるのと、メインは車輛導入らしい。
車輛?今更なんで?と思わざるを得ない。
どのタイミングで作れるのかによるけど、このゲームはわりと早い段階でジェットパックが作れる。地表を這うように進む乗り物に乗るメリットがあるだろうか?

まず考えられるのが、ストレージが大きくていろいろ持ち運べるとかだ。動画を見てると普通のコンテナ程度のストレージ。うん?ちょっと小さくね?せめてロッカーサイズを…。
もう一つは、乗ってると酸素消費しないとかだ。これはその条件でプレイしている動画がなくてわからなかった。テラフォーミング進むと酸素関係なくなるので本当にこれどの段階で出てくるかが問題。
あとは乗ってるとマグマ等のダメージを受けないとか。これは否定された。乗っててもダメージ受けてる。ただ高さのダメージはない模様。
めっちゃ速いスピードで走れるとか…も否定された。鈍足。これだとMAX速度いったジェットパックの方が速い。

ということは、さしあたりたくさん物が持ち運べるというだけのよう。これはかなり初期の頃に作れるようにならないと、少なくともテレポーター作ったらもう不要の長物になる。なんで今更こんなの追加したんだろう?それも有料で。
あれかな、マルチプレイで友達と一緒にドライブに行きたいとかの雰囲気のためのオマケ要素かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?