見出し画像

ポータルオープン【The Planet Crafter】

西の滝のエリア、だいぶ水が溜まってきたことない?

将来海になる砂漠も少しずつ水たまりが

さて知ってる難破船を全部捜索してしまったのでポータルジェネレーターとやらを使ってみようではないか。

どうやって使うのかが最初はさっぱりわからなかったが、検索をするとポータルを開くために必要な結晶の数が示されるのでそれを持ってくると開けられる。
とりあえずパルサークォーツ3つでお手軽に開くところへ。

おお、難破船にダイレクトに飛ぶのかと思ったら外だ。
どことなく和風感漂う蛙だらけのエリアに難破船があり…すっごく見覚えのある造りなんだけど。北西のワーデンの遺跡隣の難破船と中身一緒じゃないこれ?
爆薬やエネルギーセルを持っていないので軽く探索して戻ってきた。

難破船以前に、まだ溶岩エリアのキノコ洞窟と繋がっているところとかしっかり探索できてないので、黒曜石集めついでに向かい、そこの金のコンテナでついに金の置物コンプ!

コンプ…だと思う。たぶんこの陳列棚って置物飾るためのものだから。

カラフルな芋虫ロッカー。
これとは別にごく普通の芋虫がぎっしりみちみちに詰まったT2ロッカーが2台ある。将来哺乳類の餌にしようと思ってストックしているのだ。

西の滝、さっきよりも水位上がってない?気のせい?

テラトークンで噴水を購入してみた。
しょぼっ!天然の滝がすぐ傍にあるだけに、しょぼすぎ。

でもこの噴水、水飲み場にできたので(野鳥かよ!)、溶岩エリアに設置。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?