見出し画像

検索で困ったら...Youtubeを最大限活用セヨ

皆さん、調べ物をするとき、どのように行っていますか?

一般的にはインターネットにてワード検索が大半を占めると思いますが、何か手順を知りたい場合、意外とワード検索では理解しきれないことが多いのでは?

実際、私も仕事にてWindows10のアップグレード方法を調べる機会がありましたが、ワード検索にてヒットしたWebサイトでは「この手順は、どこを見ればいいんだ??」というのがよくありました。


そこで、紹介したいのはYoutubeを使った検索!

最近では、ホームビデオのような動画やバラエティにとんだのみに関わらず、ライフハックを紹介する動画も増えてます。

しかも、中にはこの内容で情報商材として展開すれば、一儲けできるのでは?と思う動画もちらほら見かけるようになりました。

実際私も、Windows10のアップグレード手順のみでなく、投資のための証券口座の選び方・開設方法などYoutubeを基に行ってきました。


もし、検索に悩んでいるなら、Youtubeを使って調べてみてはどうでしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?