見出し画像

なんか遠くまで来ちゃったなぁって感覚

こんばんは、久しぶりのnote 

夜に書いてます

夜に書くのは初めて、ゆるゆるいこうと思います


今晩お話ししたいのが

タイトルにもある通り

最近「こんな遠くまで来ちゃったなぁ」ってふと思うってこと。


こういう感覚って皆さんもあったりしますかね?





私はここ数年、大学を卒業してから今日まで

ノンストップで駆け抜けてきた感じがあります。




大学では

自分の興味あることに没頭して

時間も沢山あって

毎日が楽しくて


思い返すとかけがえのない日々でした。




卒業後はもうほんと大変でした

社会人一年目はもうどん底からの這い上がりで

もー必死(笑)


学生の頃、アルバイトでスタバで働いたんです


その時から、お話しするのが好きで

その流れで営業志望やったはず、が、?


あれよあれよという間に

システムエンジニアになってました笑


こんなはずじゃなかった😇と思いつつ

毎日頑張って働いてたら

尊敬できる上司に巡り合って

ちょー苦手なプログラミングも
少しずつ出来るようになった。

それから

クラウドとかAWSを好きになって

わくわくしながら開発した。


休日も返上して

家から近かった早稲田大学で自習するのが日課

3回目の正直でAWSアーキテクトアソシエイトの資格も合格した。



このファーストキャリアが
なんかもう激動🌊


そして今、
セカンドキャリア始まったところ✌🏻


コンサルタントになった

そして英語人材という立ち位置。


本当はシンガポールに移住したかったけど、

私の年齢と実力と社会人歴じゃ難しくて

それでまずは日本で下積みって感じで

今の会社に決めた

(受かってから知ったけど、
今の会社けっこう人気かつ入るのが難しいらしい🙌🏻)

ようやく英語を使うお仕事について、

このコロナ禍で遠距離で培った英語力(?)

を生かす機会がキター!

って感じで毎日がんばってます



大学時代を振り返ってみると、

外国すきー外国人のお友達もすきー

みたいなゆるゆる系で


留学や海外インターンもチャレンジしたけど、

大して英語ができるわけでもなかった。


それでも、今の彼と出会って毎日欠かさず約4年(、、4年😇)


英語に触れて、書いて、聴いて、話してを続けてきた。


ここ最近大学2年で受けてから、

ノータッチだった

TOEICテストも受験してみた。


まずは力試しって事でお気楽に

それでも、感覚として5年前とは違って

もうスイスイとわかる感覚が不思議で

TOEIC楽しいと思えたのが単純にうれしかった。





新卒で入った会社は、正直、回り道しちゃった感もあるけど


それでも自分の苦手なことに向き合って


かつ英語力を地道につけることができたから


たぶん無駄じゃなかったなって最近思う。



大学生の私では、夢見がちに

外国で英語使うお仕事がしたいとか思ってたけど


最近はもっと明確な目標として

「3年後シンガポール行くぞ」みたいな

意気込みがある





こんな風になるまで、

私こんな遠いところまで来ちゃったのかって感覚


初めてな感じで心に留めておきたくて


つらつらと書いてみました。


初心を忘れずに

これから今の生活も楽しんで

頑張っていこうと思います





それではお風呂に入ります

読んでくれてありがとうです🌿

おやすみなさい、またね🦭