見出し画像

絶賛お試しブログ中

おひとりさま時間が結構多く

自分のこと、自分の大切な人のことをじっくりと考える日々。

おっなるほど、閃いた、そんなこともしばしば

だけど残念。

いちいちさ、友達や家族に「ねね、聞いて」って言うの躊躇うんやよね

それで、closed blogをやってみたいと真剣に思うようになったのですよ

画像2

なんとなくinstagramとかFacebookに違和感を覚えてから、約半年。

ともだちのsns上の繕ってる感に違和感を感じてしまったのがきっかけ

ことわざの「人のフリ見て我がフリ直せ」で、

だんだん自分の投稿も控えるように。

「良い人であること」

「誰かにすごいって思ってもらうこと」

「好感度を植え付けること」

そんなことに嫌気がさして。

画像3

なんだろう、こう

わたしがやりたいことは、飾らない自分日記みたいなもの

狭く深く。

安全で安心して、等身大のわたしを発信できる場所。

なかなか会いたい人に会えない世の中。

そんな中でも、せめて

本当に近しい人には、最近ハマってることとか

あー自分深く考えたわってこと共有したいな

こんな想いで、このチャオチャオmonaiを始めてみたよってお話でした

画像5

初日のblogはここまでにしよ笑

これから色々、試行錯誤でやってみます

よろしくね☺︎それでは、また!