見出し画像

ベトナム古都、フエの紹介

大都会ホーチミン
首都ハノイ
高級リゾートダナン
の陰に隠れていますが、ベトナムの古都フエ、素敵な街です。
ブンボーフエ、コムヘン等有名な料理も沢山です。

チャオカフェ調理担当リエンさんの旦那さんは、ベトナムフエの出身です。
数年前、そのフエを訪れました。
空港まで夫婦が迎えに来てくれました。

画像1

早速美味しいものを食べに行ってきました。
フエでは、夕食を涼しい外で食べるのが主流です。

画像2

ベトナムの名物麺ブンボーフエです。
薄味が主流のベトナムですが、フエは激辛料理が有名です。

画像3

リエンさんのご主人コクタンさんご家族に、フエ料理店へ連れて行ってもらいました。川沿いの小道をどんどん入っていきます。
絶対現地の人しかわからない、雰囲気のある店に到着!

画像4

フエの代表料理コムヘン🌟
上にのっているのは豚肉を揚げたものです。

画像5

葉にくるまれたものが出てきました🌟

画像6

開けてみると、エビの蒸し春巻きです。
とっても美味しい!

画像7

これも上にのっているのは細かく切ったエビです。

画像8

これもとても美味しかった🌟
豚ミンチの串焼きです。
自分で生春巻きの皮に包んで食べます。

画像9

食事の後は、デザートです。
コクタンさんのお父さんにベトナムかき氷チェー(Chè)の店に連れて行ってもらいました。

画像10

チェーをベトナム式に混ぜてくれるコクタンさんのお父さん
ベトナムの人の面倒見の良さ。
毎回感動します🌟

画像11

★初めましての方にチャオカフェ歴史のまとめです。

★チャオカフェ出店スケジュールは公式サイトでご確認ください

★チャオカフェ実店舗時代のブログです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?