見出し画像

音を楽しむ

突然だが、皆さんは外国人の日本語をかっこいいと思ったことはないだろうか。最近、私の中で外国人の「ありがとう」大ハマりしている。
というのは、先日私がバイトをしていた時、日本人女性と外国人男性の夫婦が来店された。会計をし終わったあと、外国人の男性は「Thank you」ではなく、独特な発音で「ありがとう」と言って去っていった。私はその時、"カッコよすぎだろ"と思ってしまった。あの何とも言えないリズム感と言うのだろうか。なんかかっこいい。
また、一昨日くらいに京都に言った時の話だ。その時、私は外国人観光客の方に道を譲った。そしたら、またも「ありがとう」と独特な発音で言われた。もうカッコよすぎる。外国人に「ありがとう」と言われるとテンションが上がる。この気持ちを共感したいとは思うが、明らかに変なやつだと思われるため、ブログに書く程度にしておく。誰か共感できる人いませんかね、、、

とまぁ、これが私の最近ハマっていることだが、今回はこれに関連して、といえるかどうかは分からないが、私の趣味について書いていこうと思う。
まぁ、これといった趣味はないのだが、強いてあげるとするなら、

音楽を聴くこと


だと思う。
私は音楽を聴くのが大好きだ。何をするにしても音楽を聴いている。家を出る時の支度中、洗い物中、移動中、ランニング中、今ブログを書いている時ですら、音楽を聴いている。私の生活は音楽と共にあると言っても過言では無い。

そんな音楽好きの私だが、決まった音楽やアーティストを聴く訳では無い。そのため、このグループが特に好きというのは全くないのである。邦ロック、バラード、洋楽、HIPHOP等、ジャンルに縛られることなく、幅広い種類の音楽を聴いている。少し自慢だが、私の音楽のプレイリストは全部で6つあり、その中に約2000曲の曲が入っている。これは結構多い方なのではないだろうか。これを読んだ人の中に、これ以上曲が入っている人がいたら教えて頂きたい。どんな曲を聴いているのか凄く気になる。

最後に、私の最近の悩みの一つに、プレイリストで聴く曲がマンネリ化してきているという悩みがある。

何か、良い曲があれば是非教えて頂きたい!

自分で探すのも、運命感があっていいが、人から教えてもらうオススメの曲は間違いない。また、もしできるのであれば、有名な曲は知っている可能性が高いため、まだ知られていない曲や、有名アーティストのコアな曲を教えていただけると大変助かる。

まだまだ、書きたいことは沢山あるが、この続きはまた気が向いたら書こうと思う。音楽好きの方、是非とも音楽について話そう。

音楽って素晴らしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?