見出し画像

未来のお話

突然ですが、先日教育実習が終わりました。
とりあえず一言、最高でした。
素晴らしい先生方、素晴らしい生徒達、素晴らしい教育実習生仲間。どれを取っても最高の環境でした。
教育実習最終日のお別れ会では、泣いている子も、、、
他の誰かからしたら、たったの3週間かもしれません。
しかし、私にとっては本当にかけがえのない3週間でした。多分、生徒達も思い出に残る3週間だったのかなと思います。

"本当にこの実習のために、頑張ってきて良かった"


心の底からそう思えました。
まだまだ書きたいことはたくさんあるんですけど、書いたらブログ1本書けちゃうので、とりあえずはこの辺にしておきます。
この話は、また今度詳しく書こうかなと思います。




さて、本日は「何のために頑張っているか」です。
いや〜難しい。多分、ほとんどの人が、「家族」とか「友達」とか「自分」とか書くと思うので、私は少し違った視点で書きたいと思います。

私は何のために頑張っているか。
それは、

未来の文教のため


これです。

正直、かっこつけかもしれません。
でもいいんです。本心なので。


ここで大事なのは未来ってところです。
未来の文教大学体育会サッカー部の選手が、

1つでも高いリーグで戦って欲しい。
1つでも高いレベルの選手と戦って欲しい。
1つでも高いリーグで戦って、勝って欲しい。


そして、少しでも大学サッカー界で注目の浴びる存在になって欲しい。


そんな未来で戦う、文教大学体育会サッカー部のために、私は今頑張っています。

こういう思いがあるからこそ、サッカー外でも自分の仕事を全うするし、後輩を育成するし、少しでも今のチームに何か残せないかなって考えて、努力しているつもりです。


こんな感じで、何のために頑張るか、私なりに考えて、書いてみました。
ということで、これからも未来のために頑張ります。




毎度おなじみ感動したコーナー、今回は3年生の野本憲伸くんです。それではいってみましょう。

けんしん、とりあえずサッカー上手いです。
これは前提として、彼のいい所はちゃんと守備する所。サボらない。

試合では、よく同サイド(けんしんは右ハーフ、私は右サイドバック)で一緒にプレーすることが多いのですが、何度けんしんの守備に助けられてきたか、、、

私のイメージ、サッカー上手い人って守備しないって感じだと思うんです。攻撃の選手なんか特に。
しかし、けんしんは違います。守備もできて攻撃の時は中心選手。かっこいいですね。

そんな、けんしんですがリーグ戦では中々点が取れていません。でも、やる時は必ずやってくれる選手です。
絶対にどこかで爆発してくれるはずです。私はそう信じています。
頑張れけんしん。




ということで、今回は「何のために頑張っているか」でした。

未来をよくしたいからこそ、今を頑張る。


当たり前のことかもしれませんが、中々できることではありません。
引退まであと少し。精一杯やりましょう。
ではまた来月👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?