見出し画像

イケおじ

皆さんは、自分の理想というものがあるだろうか。
「こういう人になりたい」とか、「こういう生き方をしたい」とか。
ちなみに私は、

"かっこいい大人"


になりたい。
しかし、これはあまりにも漠然としていて、抽象的な表現である。たが、これ以外に言葉が上手く見つけられない。


私は、コンビニでバイトをしているのだが、そこで働いている50代後半くらいの社員さんがとてつもなくイケおじである。
何をするにしても素早い行動、お客さんへの丁寧すぎる対応、的確な判断。どこを取っても模範すぎるコンビニ店員である。
(タバコを吸ってるのもかっこいいポイントかも、、笑)

そんな姿を見て私は、かっこいい大人ってこういう事なんだろうなと思った。
「所詮コンビニ店員でしょ。」
こんなことを言う人もいるだろう。
しかし私からしたら、相当な熱量で仕事に向き合っているその店員さんは、コンビニで働いていようが、かっこいい大人だと感じる。


かっこいい大人になるために、、
今の私は何ができるだろうか。
私たちの部活は「学生主体」。つまり、自分たちで部活を動かす。それに伴い、一人一人に役割がある。
私は、その役割を全うするだけでなく、主体的に行動し、常に「何をしたらチームのためになるか」というのを考えて行動すべきだと思う。そして、そこで成功や失敗を学び、経験を増やす。
これがかっこいい大人になるために、今自分ができることだと思う。


人それぞれ、「かっこいい大人」の定義はもちろん違う。
自分で自分のことを「かっこいい大人だな」と、胸を張って思えるように、今から基礎を作っていこうと思う。


何事も基礎から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?