見出し画像

今とその先

急に寒くなってきましたね。
先月までは、暑い暑いと言って天気に文句を言っていましたが、それが今では寒いと、、、
なんか人間ってわがままですね。
うちの部活では、急に寒くなったからか体調不良者が結構でてきています。みなさん、体調には気をつけましょうね。


さて、話は変わりまして、先日後期リーグ第15節が終了しました。14連勝で迎えた、ウェルネス戦。勝てば優勝
そんな場面で私、やってしまいました。
前半20分。相手のクロスをブロックした瞬間、

「あ、やったなこれ。」

そう悟った私は、早々とピッチを後にしました。
後日、診断結果は肉離れ。チームは引き分けに終わり、個人的にもチーム的にも悔しい1日となってしまいました。

ベンチ帰還後



チームの結果も悔しいですが、私個人は最悪の時期に怪我をしてしまいました。医者からは軽傷と診断されましたが、それでも復帰するのには3週間
リーグ終了まで間に合うのかも分かりません。


さぁ困りましたね。どうしましょう。


しかし、ここでウダウダ言っていても仕方ありません。

"自分なりにできることをしよう"


そう決めました。
怪我をしていても、声は出せます。アドバイスはできます。なんなら、この時期に怪我をしてよかったと思えるくらいまでになりたいですね。
そりゃ私も選手なので、早く治したいですよ。
でも焦りは禁物です。治ることを信じて、今を頑張りたいと思います。

怪我をしていても、やれることはたくさんあるんだぞと、後輩達(今怪我している特に後輩のH.O君)に伝えていけたらなと思います。


最後に来年の話を少し。
今、いつ復帰するか、そもそも復帰するのかしないのか、激迷いしてます。
サッカー人生の最後を怪我で終わらせたくないな〜
っていうのが正直なところです。笑
まぁもう少し考えようかなと思います。
とりあえず!どっちに転んでも、悔いのない代持ち期間を過ごすこと、来年のために後輩に伝えられることは全て伝えること、これはあと1ヶ月で達成したいと思います。やりますよ。まじで。


ということで、今回はこの辺りで。
次、ブログを書く時の冒頭は、
優勝しましたーー!
みたいな感じになると思います。笑
それではまた次のブログで!バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?