見出し画像

次に繋げるために

今月のブログは少し真面目に、
前期リーグの振り返りについて書こうと思う。

前期はとにかくあっという間だった。
私は試合延期の影響もあり、
前期リーグには4試合出場した。
率直な感想で言うと、

悔しい

という思いだ。
特に空中戦に弱すぎる。
相手が蹴ってくるサッカーに全く対応できない。
しかし、身長が小さいことはあまり言い訳にしたくない。
どうやって対応するべきか凄く悩んだ。
「先に競らせてセカンドボールを狙うか」、
「少しでも競りに行くか」。
自分の中で、まだ答えは出ていない
しかし、これを克服しなければ後期では戦えない。
また「悔しい」思いを繰り返すだけだ。
いち早く対応していく必要があると思う。

ここまで個人的な事を書いたが、
次はチームについて少し触れようと思う。
正直、チーム状況は良くない
怪我人がいたり、戦術が曖昧であったり、
課題は出てくるばかりだ。
一つ一つ課題をクリアしていかなくてはならない。
しかし、悪い所ばかり見ていても仕方がない。
もちろん良い所もある。
今のチームの強みと弱みをきちんと理解して、

「挑戦、反省、改善」

このサイクルを繰り返していこうと思う。

後期に向けて、やるべきことはたくさんある。
チーム全員がこの現状をよく理解し、
危機感を持たなければならない。
後期でしっかりと巻き返しが出来るように、
また1から積み上げていこうと思う。
簡単な試合は1つもない
しかし、落とせる試合も1つもない
勝利を信じて待ってくれているファンのためにも、
1試合も無駄にはできない
最後に笑って終われるように、
今を大事にしていきたいと思う。

最後に、文教大学体育会サッカー部のYouTubeをチャンネル登録してくれると幸いです。今、私が書いたリーグ戦の様子やハイライトを見る事ができます。とにかく編集のクオリティが高いので、非常に見やすいと思います!チャンネル登録して損はさせませんので、是非チャンネル登録してください!よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?