見出し画像

学び

まず、読者の皆様にご報告です。
この度私、

怪我が再発してしまいました。


なぜかと言うと、、、
全部説明すると長いので、だいぶ省略して話したいと思います。

怪我をしてから約3週間ほど経ちまして、
「もうやれるかな〜」、そんなふうに思ってました。
そこで私は、サッカーができる喜びからか、復帰して直ぐに試合までやってしまいました。
その試合でまさかの再発。その瞬間は、まぁわりと"絶望"って感じでしたね。
ということで、今シーズンはもう試合に、というかサッカーすら出来なくなりました
まさかの、代持ちのシーズンラストに怪我で離脱という最悪の結果になったわけです。


なんか、文章だけだし、割とポップに書いてるので伝わらないかもしれませんが、めちゃくちゃ悔しいです。
正直、今のこの現状を受け入れるだけでも相当辛いです。
久々に"バット入ったな"って思いました。
でも、練習ではそんな個人の感情なんか出していられないので、明るく振る舞ってます。それもまた辛いんですけどね、、、

そこで私は思いました。
「小学校2年生からやってきたサッカー人生を、怪我で締めくくるなんて出来ない」と。
少し前のブログに復帰するか迷ってると書きましたが、やっと決心出来ました。



"私復帰します"




なので今は、怪我をしっかりと治して、来シーズンに向けての準備をしていきたいと思います。
そして、代持ち期間も残り2週間を切りました。リーグ戦は後2試合。最高の形で後輩達にバトンタッチできるように、怪我人ですが、影でチームを支えていきたいと思います。



さて、自分の怪我のせいで前置きが長くなりましたが、今回は先日行われた「BUFC FESTIVAL」通称「B-FES」について、お話します。

当然ながら私は、怪我のため試合に出ていません。
めっちゃ出たかったですけど、怪我してるんで仕方ないですね。
そこで私が託されたのは、タイムスケジュールの管理全体のサポートでした。タイムスケジュールはいいとして、全体のサポートって、、、何か少しアバウト過ぎますよね。
「何をしたのか」と言われれば、基本的にずっと裏方の作業みたいな感じだったので、「何もしてないじゃん」と言われても仕方ないかもしれません。でも裏方ってそういうもんです。

裏方は、やった事を決して誰かにひけらかしたりしない。でも、裏方がいないと成り立たない。


裏方ってそんな立ち位置です。
私が、「B-FES」を通じて伝えたいのは、裏方の仕事をしてる人をもっと良く見て欲しい。そして、それを見たら見て見ぬふりをするんじゃなくて手伝ってあげて欲しいということです。さらに言うと、自分から仕事を見つけて自分で動いて欲しいですね。

特に、今の1,2年生に伝えたいです。"誰かが動いたから""誰かが動くまで"というのではなく、

"自分から考えて、自分から動き出す"


これを本当に学んで欲しいです。
大事すぎるのでもう一度言います。

"自分から考えて、自分から動き出す"


本当にこれです。



今回は長くなってしまい申し訳ありません。
書きたいことが多くて、まとまって無いかもしれませんが、これを読んで何でもいいので何かを感じてくれる人が1人でも多くいたら嬉しいです。

それではまた来月。ばいばい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?