っk

朝渋部活レポートvol.3 家族連れ正月遊び!?編

こんにちは!朝渋チアガールの中村優です。

朝渋内には40個以上の部活があり、朝に活動しているのですが
「部活って実際どんな感じなんだろう…?」

ということで、私がさまざまな部活に潜入してレポートを書いていくこのシリーズ。

第1弾はウクレレ部、第2弾は料理部に潜入しました。



第3弾は、部活…ではないのですが、番外編として
先日開催された、「平成最後のお正月に"昭和"をしのぶ朝渋〜書き初め&古き良き日本の遊び」に潜入してきました!

会場は都内のレンタルスペース。
畳のお部屋で一気に和っぽい気持ちになります。

日曜日の開催ということで、朝渋メンバーの家族も連れてきてOK!
0歳から4歳のちびっこと、パパママ・朝渋メンバーみんなで古き良き日本の遊びを楽しみました。


朝渋メンバーにはパパさんママさんも結構いるんです!

ちなみに私も、父と参加。(父も朝渋メンバーだけど)
正月遊び的なグッズを家で探した結果、群馬県の上毛かるたを持って行きました。ちなみに群馬出身ではないです。笑

〜子供たちとお正月遊び〜

みんなが持ち寄ったカードゲームや、おもちゃで遊びます!
折り紙とかコマとか、お手玉とかすごく久々だったので懐かしい気持ちになりました。

メンコは初挑戦!父に教えてもらったり。
幼少期を思い出しながら、久々にレトロな遊びをするいい機会になりました。


新年といえば!何年振り?の書き初め

そして最後にはみんなで書き初めをしました!
「書き初めなんていつぶりだろう!?」という声もちらほら。

私も中学卒業ぶりに書き初めをしました。

私が書いたのは…コチラ。

単位…いきなり現実的。笑

最後に記念撮影!

参加したメンバー全員で記念撮影!
写真だけで癒されるような、ほのぼのした休日の朝でした♪

次回は屋外でも開催したいとのこと!
鬼ごっこや、ボール遊びなど…そちらも楽しみです!
朝渋メンバーはぜひ参加してください^^

それでは読んでくださってありがとうございました☆
次回の朝渋部活レポートもお楽しみに。

朝渋チアガールのなかむらゆうでした!

======================

朝渋メンバー募集中!

早起きコミュニティ「朝渋NEXT」は新規メンバーを募集しています。
・早起きから生活リズムを整えたい。
・朝活仲間が欲しい。
・新しい趣味が欲しい。
・子育て以外のコミュニティも気になる!
そんな方のエントリーをお待ちしてます!
気になる方はこちらのnoteをご覧ください!



お気持ちだけ受け取らせていただきます…!!ありがとうございます。