見出し画像

他人の子育てに口出しするな!

みなさん オラー
魅力覚醒講座17期のきたむだよ🌷

魅力覚醒講座には、お子さんがいる方が
半数くらいいるのではないでしょうか。
シングルで、子育てされている方もいれば
ワンオペで毎日頑張っている方
いろんな方がいます。

子育てって 正解がない。
あれがいいー、これはダメ
これがいいー、あれはよくない
いろんな思考というより嗜好があって
惑わされる母が多い。

自分を正当化したいがために
他人の子育てにとやかくいう人が
本当に多い。

子どもの心も、世間からの期待も、全部満たそうとしなくても大丈夫。どう考えても我が子のことをこの世で一番考えてるのは、母親である自分なんだから。

子育てに正解はないんだから
自分で正解を作ればいいのに。

我が子のことを世界で一番愛して
大切にしているのは自分!!

自分の子育てに自信がないから
他人に口出ししたくなるんだよ。

もっと 優しい世の中になれば
子育て=母親は犠牲にならないといけない
という考えがなくなるのにな。

ママの味方 あさぎさんの考えに触れられる
ちゃん卒ライブはこちら↓
===========================
毎回 倫理観がどこかに
行ってしまっていることに定評のある
「ちゃん卒ライブ」
毎週月曜日21:00〜は、小田桐あさぎさんの
「お悩み相談」
↓視聴はこちらから↓
https://www.facebook.com/groups/chansot
===========================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?