見出し画像

自分はしょうもない人間だと思いたい。

はろー ✨魅力覚醒講座8期生・9期16期OGのマリリンだよ 。

4年ぶりに再受講した魅力覚醒講座16期を卒業。先月登壇していたちゃん卒LIVEも終了。講座や自分自身にフルコミットしやりきった!!という安堵感を感じると同時に挑戦した結果に満足せず焦り・不安を感じていた💦

手を動かさないと何だか不安…講座の音声を聞きながら、久しぶりに食事づくりをし、ホームベーカリーでパンを焼いた🍞行動しないと不安で…料理をし家族に美味しい!と喜ばれることで存在意義を感じたくて(笑)

わたしは今までたくさん行動はしていた。怖いと感じる・ドキドキする行動を積極的にどんどんしてきた。それでも焦りが抜けない。そして結果に不満がある理由はは何だろう。

本当に達成したいこととズレたことをしているからでは?本当に叶えたい未来に直結する行動をしていないから結果に繋がらないんだと思うよ。アサギストに指摘されてハッと気が付いた。

自分はにがっかりしたくないんだよ。自分はしょうもない人間だから夢が叶わなくてもしょうがない。何もできない。と思っていれば、ずっと動かなくていいから。Byあさぎさん

つまり自分にがっかりしたくない。という気持ちを優先しているから、動くことができない。ほらね、やっぱり駄目だった!と周囲の人に言われたくない。自分はしょーもない人間たと思えば、たとえ理想を叶えられなくても、相手から指摘されてもショックを受けない。

未知の世界へ飛び込むこと・傷つくことは怖い。だから自分のできる範囲・わかる範囲でしか行動したくない。そうして自己保身をしているんだな…

わたしは自分にガッカリしたくないから、行動しない理由を探していたんだな〜と腑に落ちた。

あさぎさんが初回の講座で【芋虫と蝶々の話】をしていた。芋虫はまさか自分が蝶々になるなんて思わない。あさぎさんは蝶々だけれども、わたしは一生芋虫だから…と思ってしまう。でも、それは違う。全員がそれぞれの【光】であり蝶々になる前の状態。まだ孵化していないだけなんだ。

久しぶりに聞く初回講座の音声が身に染みる。まだ自分は蝶々だって信じ切れてなかった。もっと自分の可能性を信じてあげよう💛

生きるアート・マリリンの生態★
魅力覚醒講座8期生、現16期生
地球での活動限界が短い。一部上場企業会社員10年目(勤務の半分は産育休・病休)戦略的に養われ生きています。        王様タイプ👑×子供タイプ🎈

★インスタ★ 



アートな世界に耽溺したい方はこちら。

職業:天使×生きるアートの日常。地球での奮闘記🌍

教えて!守護天使

https://ameblo.jp/release2020/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?