見出し画像

理想の未来つかむの?つかまないの?

「怒られるぐらいで好きなことできるなら好きなことやろー」

グサーッッッ💘💦
またもや あさぎさんの言葉が
突き刺さったーーーーーーーーー‼️

あさぎさんに突き刺されると一つ成長できちゃう
そんなMっけのあるちゃん卒noteライターのエム会長です!
※要注意※ニックネームの由来はエッチな意味とは関係ないよ♪

2月から始まった魅力覚醒講座💕
あさぎさんの講座の最後に質疑応答Timeがあるの!

そしてその質疑応答は、
みんなの質問が尽きるまで続くのです・・・
毎回2-3時間が当たり前。

え?えええ??質問し放題??
あさぎさん本人に??

次から次に質問受けてたら終わらなくない?
それは流石に大変でしょ・・・
なんでそんなことできるの?
って思うでしょ?

今疑問に思ってることは今聞きたいでしょ?
疑問を残したまま人は進めないものなんだよね

by小田桐あさぎ

あさぎさんの愛に乾杯🥂✨
アサギストめちゃくちゃ大切にされています💓

魅力覚醒講座の内容はもちろん、
実はこの質疑応答時間に本当にたくさんの気づきがあるんだよね!!

シャネルの白のお洋服がとても素敵なあさぎさん♡

今回私が響いたフレーズ

「怒られるぐらいで好きなことできるなら好きなことやろー」

グサーッッッ!!!!!!!!!!

実はあさぎさんの著書でも触れられていた!

当然上司に怒られるわけですが、でも私、気づいたんです。
上司がいくら怒ろうが、私がやらない限り、上司は私に真の意味で日報を書かせることはできないんだ!ということに(笑)

小田桐あさぎ(2018)『嫌なこと全部やめたらすごかった 』WAVE出版

確かに。。。。。。
どんなときだって、自分の人生の舵は自分が握らないと
自分の理想の未来に進んでいくことはできない。

そりゃ誰だって怒られたくないよね。
でも「怒られたくない!」を理想の未来の上に置いてはダメ!!

「怒られるぐらいで好きなことできるなら好きなことやろー」

自分の理想の未来をつかむ?
誰かに管理される人生を生きる??

私は理想の未来へと歩み始めました🙌

▼毎週月曜日21時スタート「ちゃん卒LIVE」
あさぎさんが心に突き刺さる質問回答をしているよ!

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?