見出し画像

メンタル【こども部屋おばさん】から卒業しよう。

魅力覚醒講座8期生・17期OGの王様👑×子供🎈のマリリンだよ。
現在、小2と年中の2人の子どもを育てる未婚のシングルマザーをしているよ。

こども部屋おばさん

という言葉を聞いたことありますか?ずっと実家暮らしで未婚の女性を【こども部屋おばさん】と呼ぶそうです。実家のこども部屋に住んでいるけれども、年齢的にはおばさんと呼ばれる年齢だからだそう💦

マンガでこの言葉を知ってけっこう衝撃を受けました⚡わたしは、今未婚の母で実家暮らし。このままずっと実家暮らしなんだろうか・・・?やっぱり自立していないからメンタルも不安定なんだろうか・・・色々くっつけて妄想して悲しくなってしまった😭

そんな時にあさぎさんの手帳講座のZOOM講義があったんです✨

欲望全開手帳2022↓


わたしたち、もう大人じゃん!!!じぶんの人生はじぶんで決めて切り拓いていくチカラがある!!!

それなのに。親の価値観に従おうとしてしまうのは、、

画像1

親と価値観だとこども時代は生きられなかった。でもいまは自分ひとりで生活もできる。親の価値観からは卒業して大丈夫🌈

最近、わたしはじぶんのことを【弱い人】だとずっと思いこんでいたな・・・と改めて絶望した。現在は両親と同居しているけど、わたしは弱いから親の言うことを聞かなきゃ生きていけない!だから親を愛さなきゃダメなんだ!と自分を苦しめていた。

親は憎い。じぶんはじぶんで生きる!ってしてみよう。好き嫌いと信頼は無関係だよByあさぎさん

画像2

実家に暮らすことに善悪はなくて。親の価値観を鵜呑みにして、親の言いなりになりながら苦しみながら生きている【メンタル子ども部屋おばさん状態】になっているから生きづらいんだ・・・!!!!!

衝撃の気付き⚡

少しずつ親とじぶんの価値観を切り離して【弱い自分】から卒業したいな🎓️

まず、小田桐あさぎ&アサギストに触れたい人はちゃん卒LIVEがオススメです!!!↓


この記事をかいたマリリンはこんな人↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?