見出し画像

16期卒業後の奇跡。ありのままで愛されていたと気づいた日。

はろー ✨魅力覚醒講座8期生・9期16期OGのマリリンだよ 。

16期終了前に一方的に傷つける発言をしてしまい、離れてしまった彼から久しぶりに連絡が来た。

俺は○○のことがずっと好き。嫌いになれないみたいだよ。

そんなメッセージが来てめちゃくちゃ驚いたし嬉しかった。ちゃん卒LIVEのワークで味わいたい感情【嬉しい】を先取りしたんだけど、まさにその喜びが何十倍・何百倍にもなって返ってきた感覚がした。わたしは彼にフラれた、と思っていた。でも彼は、わたしからの尊敬・信頼が返ってこない=必要とされていない・愛情がないと、思っていたのだと気が付いた。

わたしは彼が好きでこれからも一緒にいたい。ただ相手の気持ちが分からず、傷つける発言を無意識にしてしまう。また、あなたを傷つける言動をし辛い思いをさせて離れるのが怖い。一緒にいたいが、どうすればいいか分からない。と素直に伝えた。

今までの性格や性質から急に180度変化することはない。5~10年と変化するまで年月がかかると思っている。なぜ嫌な気持ちになるか?説明すればあなたは理解できるし、その時間が最初は30分かかっていたのが、20分になり10分になり、どんどん短くなり相手に配慮できるようになればいい。それができないことは最初に会った時から全部わかっているし、それも覚悟の上で付き合っている。

そんなに長いスパンで考えてもらえているとは知らなかったし、最初から全部わかって自分が傷つくかもしれない覚悟を決めてくれた男性の器の大きさに感動した。

頑張って認めてもらえないと一緒にいられないのでは…と苦しい気持ちに対しても頑張る必要はない。あなたには好きなことして人生を送ってほしいし好きなことしかできないと思う。今は何がしたいか?わからなくても、今できることを一歩ずつやっていけばいい。最初は皆なんとなくの夢しかないし小さなことからコツコツやっていくしかない。

魅力覚醒講座を受けているのかなと思うくらい講座で学んだ内容をそのままの返答だった✨うまく言語化できなくても、本音の言葉は相手にまっすぐ伝わると分かった。

男性は本当に愛情深いし優しい。わたしは、自分に夢中になり他人をないがしろにしてしまう。自己中心的に生きて他人がどう感じるかを考える経験を今までほとんどしなかった。そのせいで何も言わず離れる人も多かった。だから嫌なこと・改善してほしいことはハッキリ言ってほしいと伝えた。

わたしは、どうなりたいか?が見えてこないし気分で常に目標が変化する。だからどうサポートしていいかわからない。彼に言われたことで自分の将来とうなりたいか?と今できること・やりたいことをリスト化してパートナーに共有することにした。毎日できたこと・やったことを小さなことから記録してゆく。これはきっと財産になると思う。

わたしはずっと安心感・愛されている実感が欲しかった。今より頑張らなくてもありのままの自分でも、すでに欲しいものはすでに目の前にあった。それに気が付いて受け取るだけでよかった✨

将来どうなりたいか?リストの一番上に書いたのは【彼の顔をみて会話をすること】できたことの一番上には【彼に自分の本音を伝えて相手に伝わったこと】【8時間ぐっすり眠れた】と書いた。まっすぐ相手の目を見て会話ができるように、まずは自分のシャンパングラスを満たしていきたいと思う✨

生きるアート・マリリンの生態★
魅力覚醒講座8期生、現16期生
地球での活動限界が短い。一部上場企業会社員10年目(勤務の半分は産育休・病休)戦略的に養われ生きています。        王様タイプ👑×子供タイプ🎈

★インスタ★ 

アートな世界に耽溺したい方はこちら。



職業:天使×生きるアートの日常。地球での奮闘記🌍

教えて!守護天使

https://ameblo.jp/release2020/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?