見出し画像

四柱推命から見る魅力タイプ

魅力覚醒講座15期参加中のOG
ロマンスの多い新妻こと、
ロマちゃんだよ♡
ロマちゃん自己紹介

魅力覚醒講座ではOG生、
講座生達が毎日素敵なイベントを立ててくれてるよ!
今回はAkoちゃん主催のイベントに
参加したレポを書くね!

Akoちゃんが四柱推命の
イベントをやるのはこれで最後。
四柱推命から見た自分の魅力タイプを
判断する方法が分かる、
と聞いて参加ボタンを躊躇なく押したよね。

中国に古くから伝わる四柱推命。
一説には、四柱推命で帝王になれる日を算出し、
その日に手術したため「帝王切開」と名がついたとか。

近年の日本では四柱推命は動物占いにも使われていた。パンダには笹、コアラにはユーカリ。
彼らは自分が食べる葉っぱの種類を知っている。
つまり、自分はパンダなのかコアラなのかを
知っておくとよい。
それぞれ持っている資質を活かすと
魅力覚醒まで早いし楽である。

まずは愛され四柱推命から自分の命式を出してね!
愛され四柱推命はこちら

年代別の見方

ロマちゃんの四柱推命はこんな感じ

年柱
20代の頃。
親から受け継いだ本質。
バックボーン。
幼少期どう育てられたか。
子どもを見るときはここを見る。
(ロマちゃんは印綬正官)

月柱
30代。
上(比肩)は仕事のスタイル。
下(食神)はオフィシャルな自分。
社会的にどう見られたいか。

日柱
50代。
自分自身を表してる。
社会的な自分は終了、
自分の人生を生きていく。
(ロマちゃんは食神)

四柱推命から見る魅力タイプ


魅力タイプと四柱推命の相関
王様:比肩、劫財
貴族:偏財、正財
社長:偏官、正官、
学者:偏印、印綬
子供:食神、傷官


ロマちゃんの場合…
子供タイプ(食神)60%
王様タイプ(比肩)20%
学者タイプ(印綬)10%
社長タイプ(正官)10%
貴族タイプ0%


子供タイプ

(ロマちゃんは食神子供60%)
楽しいことを企画したり、
生活に遊びを取り入れることが自然とできる。
芸術面での才能があったり、表現力も豊富。
食神:食べる・寝る・遊ぶがとても大切
子供のような部分がある。
天真爆漫で人気者、
お話が上手、
競争は嫌、駆け引きが苦手。


王様タイプ

(ロマちゃんは比肩王様20%)
他人に依存することなく、
自分が信じた道を突き進む強い精神力。
リーダーシップを発揮し、フリーで活躍できる。
比肩:自分看板、職人気質、努力家。
自分軸がぶれない、
自分に負けたくない。
一人の時間が好き、
尊敬する人の話以外は聞かない、
ペースを乱されるのが嫌。



学者タイプ

(ロマちゃんは印綬学者10%)
様々な分野の知識が豊富で、
何かを学ぶことに喜びを感じる。
頭の回転が速く、物事を論理的にとらえることが上手。
印役:優しい、勉強好き、教えることが得意。
考えすぎて行動が遅れることがある、
頭の悪い人が嫌い、母との縁が深い。


社長タイプ

(ロマちゃんは正官社長10%)
頭で考えるより行動で結果を出す。
未知の分野に挑戦する意欲が強く、
交渉力や営業力を磨けば成功できる。

正官:責任感、正義感が強い、
社会貢献、時間に正確
プライドが高く世間体を気にする 。
★女性は結婚運の星


貴族タイプ

(ロマちゃんには資質0%)
さりげない気配りができて誰とでも仲良くなれる。
サービス精神が旺盛で
コミュニケーション能力も高く人を動かせる。

まとめ

四柱推命を軸にするか、
魅力タイプ診断を軸にするかは、
しっくり来る方を自分で決めていい。
まずはどちらか選んで決め打ちしてみることが大事。
ロマちゃんの場合は、
食神子供タイプだから食う・寝る・遊ぶがとても重要。
それを改めて知る結果となった。
今のスーパーニートは天職の模様。

義実家でお義母さんにご飯作ってもらってる間に
ワンコ達とお昼寝する様子。
義実家が天国なのは食う・寝る・遊ぶを
コンプリートできるから
↓↓↓

奥からお義父さんが優しく見守ってくれてまふzzz


また面白いイベントに参加したら
レポするのでお楽しみに!

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、
小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた
「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、
30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.1万人を超えており、
参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、
「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことで
ビジネスやパートナーシップが好転した方も
少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、
そんな「ちゃんとを手放して
自分らしく生きている女性」が集う
活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンを
ぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?