見出し画像

第5回魅力タイプ診断ーAwakenessー

今回は2回に分けようと思いましたので、
もう1つ記事を上げさせていただきましたー!!!
熱血レポーターのマツミホがお送りしますよん!!


アサギストといえば、
まず自己紹介で「◯◯タイプのマツミホです!」

と最初にいえば全て理解してもらえるくらいの、
最強のツール!!!!

「私も同じタイプー!!」

「◯◯タイプはこれ苦手だよね」

となるくらい、
超簡単に自分を理解してもらえるし、
相手も理解できるのですよね・・!!!!


魅力タイプ診断のルーツは、
四柱推命からきているんです。


四柱推命が生年月日で診断されるのに対して、

魅力タイプ診断は、

その人の感情や行動に由来しているわけなのですよね!


私これの好きなところは、
その人の「感情」と「行動」に目を向けているところ!!

これね、自分の行動や感情に目を向けられるようになっていくのですよ!!!

自分迷子の人たちって、
自分の感情や行動がわかっていない人多いのですよね!

これで、タイプ決めうちしてみて、
行動してみて、
だんだん自分が理解できてくるんですよね!!!

そして、
このタイプ診断があることで、
自分のことだけじゃなくて、
他者理解もできて、
得意なことも苦手なこともわかるから、

互いの得意なことで補い合えるんですよねー!!!!


更にね、
5つのタイプの理解が進んでいくと、
自分にも苦手なことがあるみたいに、
相手にも苦手なことがあるんだなーと
相手に対する苛立ちが、別の見方に変わってくるんですよ!!!!!

だからまじで最高すぎるんです!!!!!


占いでわからなくても、
自分で決めてやってみるって言うことができますからね!!!

そこからどんどん自己理解が進んでいくわけですよ!!!

次回までに、講座生のタイプがそれぞれ#はっきりしてくるので、
もう超楽しみですー!!!!

2週間後のレポートをおたのしみに〜!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?