見出し画像

私がイマイチなのは努力出来ないからじゃなかった

こんにちは、魅力覚醒講座14期のこまちです😇✨

この前あさぎさんの「欲望の叶え方セミナー」を聞きました✨

長期講座を受けて1年くらい経ちますが、やっぱりあさぎさんの話はいつ何度聞いても刺さります😵✨

今日書いているテーマは、私が魅力覚醒講座を受けていてもっとも頭をかち割られた気持ちになったものでもあります😇

日本人?なら誰しも、成功者たるもの…
こんなイメージがあると思います。
成功者とかお金持ちになれる人っていうのはやっぱり
・努力できる人
・才能がある人
・やりたいことがある人

そして自分はこれが出来ないからイケテナイ…お金持ちになれないし成功出来ない😭ってずっと思ってました。

ブログとか200記事書いてるのに全然稼げないし、努力してSEになろうと頑張ってたのに使えなさ過ぎていじめられたりww

飲食店で働いてみれば、トロいのに高速で動けるよう超頑張ってるのに店長に悪態つかれる始末😂

めっちゃ努力してるのに報われない😂
報われるどころか状況は悪化するばかり。
そんな自分を責めていました。

ちゃと出来ない自分がいけない、
そう思い込んでました😞

でも、それは違うみたいです😳

自分の欲望を叶えられる人というのは、
努力でも才能でもやりたいことがある人でもない!!

欲望が叶う人は自分の欲に忠実な人😳✨✨✨

私も含め、多くの人は自分の人生の選択肢を自分の想像できる範囲でどっちがマシか?を選択して生きています。

これは本当にそうで、飲食かデスクワークならデスクワークの方がマシ!と思って私はSEになりました(笑)

販売よりは、個人のお客さんの相手しない方がマシだからBtoBの会社がいい!とかね😂

そんな謎な理由では頑張れないですよね😵
てかそもそも選択肢が間違っていた😱

そんな理由より、寝てるだけでお金が入ってこないかなあ🤤
とか、1日1時間働くだけでいっぱい稼げないかなあ🤤
猫と遊んで暮らしたい🤤
とかの方が心が動かされますよね💕

「手元の選択肢に本当の欲望はない!」
って今回のセミナーのめっちゃ名言だなって個人的には思います✨

これからは自分の欲望を満たす第三の選択肢を叶えていこうと思います😻

改めて自分の欲にもっと忠実になろうと思いました😇✨

あさぎさんありがとうございましたー😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?