見出し画像

「稼ぎたい」の裏にあった私の本音とは…?

こんにちは!
18期卒、19期OG参加のゆりりんです😆❤️

私、ゆりりんは18期に「自分ビジネスで稼げるようになりたい!」という理由で飛び込んだにも関わらず、なかなかそれが上手く形にできずにいました。
「稼ぎたい!」って思ってる人って多分結構いるんじゃないかな?
と思うので、今回の私の気づきをシェアしますね〜!

先週、魅力覚醒講座19期がついにスタートしました🤩❤️!

私も誰かの光になる!


正直、
「18期も受けたし、1回目はガイダンスみたいなもんだから新しい気づきとか特にないでしょ〜」
と思っていたのですが(本当ごめんなさいw)、違いました!!!

気づき、めちゃくちゃありました!!!!!

珍しく講座にすっぴんで現れたあさぎさん。AM5:00のスイスから☀️


「よく私に、
『あさぎさんが人生変わった【きっかけ】ってなんですか?』
とか聞いてくる人がいるんだけど、
そういう人って「逆転ホームラン」を狙ってるんだよね。
きっかけとかじゃないの。
結局、人生は習慣でしか変わらないの。」

と、話すあさぎさん。

魅力覚醒講座では、
「自分らしく生きられる」ようになるため
「まずは、自分の本音を見つける」練習をしていきます。

本音で生きるとは?

「本音で生きるっていうのは、何かきっかけがあって急に本音で生きられるようになるわけじゃなくて、日々日々、毎日毎日、細かく自分の本心を見つめて、アウトプットして他の人に軌道修正してもらうとか、整理してもらうとか、そういうことの積み重ねでしかないわけよ。」
と、あさぎさん。


はい。ここまでは、前回も何度も何度も聞いてたんですよ。。。
「そうだよな〜」とも思っていたけど、冒頭にも書いたように私が願っていた「稼ぎたい」ってところが、18期を終えてもほとんど叶ってなかったわけなんです。。。

なんでだろう?と思っていました。
欲望リスト(夢リスト、理想の未来のようなもの)に書いた、他の項目(パートナーシップや友人関係、自分らしく生きること)はかなり叶ってるのに「お金のこと」は叶っていない💔

本音の欲望は叶うけど、ダミーの欲望は叶わない、と聞くし、
「稼ぎたい」は私の本音じゃないのかな?💦
と、思っていました。。。


今回やっと気がつきました!!!


私の本音は、
「もっとゆったり暮らしたい」
でした😂😂😂



なぜ稼ぎたいと思っていたか?というと、
「稼いでる人は、ゆったり暮らせる」
「稼いでいる人は、自由に生きられる」
というような思い込みがたくさんあったから。。。

・稼ぎがあるなら、やりたくないこと(家事とか)を外注できる
・稼ぎがあるなら、自分の好きなように自由にお金を使って良い
・稼ぎがあるなら、育児で実家や義実家を頼っても良い
・稼ぎがあるなら、のんびりしても良い
・稼ぎがあるなら、ダラダラしても良い
などなど・・・(まだたくさんあるけど・・・笑)

ってことはですよ⁈

・稼ぎがないと、やりたくないこと(家事とか)を外注してはいけない
・稼ぎがないと、自分の好きなように自由にお金を使ってはいけない
・稼ぎがないと、育児は実家や義実家を頼らずやるべき
・稼ぎがないと、のんびりしちゃダメ
・稼ぎがないと、ダラダラしちゃダメ

つまり、今の稼いでない状態だと、
「家事代行を頼むなんてもってのほかで、自分の好きなことに自由にお金を使ってはいけないし、家事育児は全部自分でやらなきゃいけないし、のんびりするなんてもってのほかで、稼げるようになるために時間を使って頑張らなきゃいけない」
みたいなルールになってたわけです💔💔💔(つ、つら〜)

本音は、『ゆったり暮らしたい』
けど、ゆったり暮らすためには『稼がないといけない』
なので、『稼ぎたい』になっていたみたいです・・・・!!!
(謎ルールすぎる!!!)

で・・・・・。

でも『稼ぎたい』の裏側の私の本当の本音は
『もっとゆったり暮らしたい』
なんだとしたら???

え?じゃぁ、もっとゆったりすればいいだけじゃないか???

っていう超超超簡単なことに気がつきました(°_°)

そうしたらね、なんと、なぜかものすごいゆったり暮らせています😆❤️笑笑笑


ここんとこいつも、せかせかしてたわ〜


講義の後のQAタイムでは、いろんな質問に対し、
「いい?『〇〇すべき』とか『〇〇しなきゃいけない』なんてものはこの世にないの!!!」
「〇〇したほうがいいですか?って質問は禁止だから!笑」
「みんな、自分がやりたいことをしたらいいの。」
と何度も何度も回答するあさぎさん🥺❤️

何度聞いていても、すぐ忘れちゃう笑

ひとまず「大きく稼ぐ」から離れて、
〇〇すべき、〇〇しなきゃ、を忘れて
「ゆったり暮らす」をやってみよう、と思ったゆりりんの気づきでした⭐️

読んでくれてありがとう💕
「スキ♡」押してもらえると、喜びます💕

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、2020年4月に小田桐あさぎ2冊目の著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティとして立ち上がったFacebookグループ。

待望の3冊目は「女子とお金のリアル」
通称【女子カネ】!

毎日21時からFacebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは1.3万人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎと同じく、お金の価値観を変えて億女になった方やビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…このFacebookグループは、そんな「お金の呪いを解き、自分の力で豊かになりたい人」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。

参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。

お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?