見出し画像

自分の魅力を自分で語るためにーAwakenessー

熱血レポーターのマツミホが本日もお送りいたします!!!!

本日はあさぎさんが生み出した、最高ツール
魅力タイプ診断をみんなで診断しあいましたー!


四柱推命から探ることもできるのですが、
今回は2つの質問で答えた感情からその人を判断するという診断。

みんなでZoomで交流しあいながらやるわけなのですけども、
実際にみんなと会話しあいながらやるのは面白かったですよね!!!!
毎回毎回コメントも白熱しているわけですが、
やっぱり言葉を交わすって超大事だよね!!!!!!

Zoom中はね、スナップチャットを使って目立ち始める王様が現れ、
そこにざわついて対抗しだす王様も現れ、
単に面白がって自分も変身し出す子供タイプも現れましたが、
そんな感情の揺れも、自分を知る大事なものなのですよね・・・!!!

まだまだ精度が低かったり、
自分の感情をわかっていない人もいたりで、

「難しすぎて診断しにくかった!」
「自分の充実していたところがよく分からなかった」

っていう人もいるわけですよ。
でも、それでいいんです!
きっとそこから自分の感情や、相手の感情にアンテナが立つようになりますからね!!!!!


いやでもね、私今回結構衝撃だったのが、

人のタイプを知る理由

ってなった時に、
相手を知ってコミュニケーションを円滑にするためかな〜なんて思っていたら

人を知るためじゃなくて

自分を知るため

人の理解を含めるんじゃなくて

自分の魅力を知るため


って言うのがまじで衝撃的すぎた!!!!!
(もちろん他者理解もありますけどもね!!!)

魅力タイプ診断は
どこまでも自分を知るためなのですよね・・・!!!

自分が当たり前だと思っていることって
人からしたら当たり前じゃないから、
実際に人を診断していくことによって
それを知るって言うことなのですよねー・・!!!!!!

やー本当深いですよ!!!!

まず、そのタイプになりきってみる!!(守)

体感をとりにいって違和感をどんどん見つめていってみる!!!(破)

タイプ診断を手放して、自分の魅力を自分で語れるようになる!!!(離)


だって私たちオンリーワンですからね!!!!!
次回は、超重い宿題になっちゃいますが、
回を重ねるごとにみんなの魅力が開花されていっているのは間違い無いので、
次回も本当に楽しみー!!!!!
マツミホの偏ったレポートも楽しみにしててくださいね!!!!!

それではまた次回〜!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?