見出し画像

自分の強欲さを知った2021年

魅力覚醒講座15期生のカーリーです。

カーリーはこんな人🦄
◆家族は、19歳年上の夫、子なし
◆会社員、副業でお金の専門家として活動
◆何か大きなことを成し遂げたいと思って魅力覚醒講座を受講
◆受講後は、余白をとって好きなことだけしてる


魅力覚醒講座に入って、
一番驚いたことは”自分は強欲だ!”ということ。


初回の講座あたりで、
あさぎさんが「魅力覚醒講座に入っている人は、みんな強欲」って
言っていたと思う。


私は、講座に入る前も【それなりに】幸せって思っていました。
だけど、「なんか違うんだよな、、もっと何かあるはず、、」って
思っていたので、魅力覚醒講座を受講したのです。

この時点では、まだ自分が強欲という自覚はありませんでした。笑


講座が終わってからも、
あさぎさんと比べると、大きな欲望もないし、
私が想像できる欲望って些細なことだよな~なんて思っていました。


だけど、自分が強欲であることを認めざる得ない事が起きました!

私は、自分と誰かを比べる時って、
必ずその道のプロ、すなわちトップと比べるんですよね。

名称未設定のデザイン (40)


先日も、下着の試着をする機会があったのですが、
下着を販売して25年くらいの社長さんに付けてもらったんです。

その付け心地に感動して、下着を購入しちゃいました♪
自宅でつけてみると、やっぱ社長さんよりうまくつけられない。涙

それで悩んでいることを旦那さんに伝えると、
「あなたは、いつもトップと比べるよね~」と言われたのです。


自分ができないって思う癖があったけど、
トップと比べてできないのは当たり前ですよね。


このエピソードをアサギストの友人に話したら、

一番上と比べるということは、一番上にいきたいということ。
「トップになりたい!」という自分の欲を認めなよ。

と言われたのです。

名称未設定のデザイン (39)


こんなに、自分が強欲だとは、目から鱗が落ちました。笑


目の前の小さな欲を叶えることで、
大きな欲が見えるようになるそうなので
ひとつずつ欲を叶えていこうと思います。


2022年は、欲望全開に生きていきますよ~♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?