見出し画像

「成功する人は1%」に隠された嘘


「成功できるのなんて一握りの選ばれた人間だ」
「あの人は元々賢くて、美人で、両親に愛されて育ったから成功したのだ」
「成功する人なんて1%。残りの99%は凡人なんだから慎ましやかに生きるべき」
私もそう思っていました。
でも違うんです、これ。

「99%の人はそもそも行動しないから1%の行動した人が成功している」


わかるこれ?
すごい話じゃないですかこれ?
私が色んな人を見てきて、色んな人の話を聞いてきて、
色んな本を読んできて、いわゆる成功者と言われる方々の話を聞いてきて、
多くの方が共通して言っていることがこれ。
つまり、
「行動さえすればほぼほぼ成功する」
ということらしいんです。



ということでこんにちは。
魅力覚醒講座19期のイロと申します。
今回は魅力覚醒講座で目から鱗がボロボロ落ちた
「成功する人は1%」に隠された嘘
について書くので

どうか最後までお付き合いくださいね❤️


「行動して、継続さえすれば99%の人は、
開始時の能力に関係なく成功する」


最初に書いた99%の凡人であっても、です。

今世の中で成功者と言われている人たちなんてほぼ凡人です。


身長が2m超えているとかIQが160とか
生まれながらの絶対音感とか写真記憶ができるとか
そういう人は1%に入る人ですよ。
王族とかね。

でも、「成功者」って言われている方々ってこうじゃないでしょ?
スティーブ・ジョブズも孫正義も松下幸之助も
レディガガもビートルズも。


そういう人たちが何をしていたかというとたったひとつで、
「行動して継続していた」だけなんですよ。


あさぎさんは何度も
「とにかく練習量が違うだけ」
「人は人」

っていうけど、本当にそれです。


だからね、今これを読んでいる方はチャンスなんですよ。

99%の人は「いいなあ」って思うだけで行動しない。
「いいなあ」ってことを言葉にする、という行動すらしないかもいしれない(笑)


だから、「やりたいことをなんでもいいから行動し始める」だけで
1%に入るんですよ。

成功者ルートです。おめでとうございます。


「じゃあ成功する行動って何?」
って話ですが、これはもう、信じられないかもしれないけど


「好きなことをやると決めること」
好きなことをやると決めて、
まず行動してみる。


この行動っていうのは飲食店をやりたいからテナント借りるとかそういう超リスキーなことじゃないですよ。


飲食店をやりたい人がまずすべきことは何か。
「飲食店をやりたい」ってノートに書くんです。


これマジなんですよ。
まずとりあえずアウトプットする。
難しい言葉を使わず、自分にも理解できる言葉で
「こうなりたい」を「ノートに書いた言葉」という手段を使って世の中に具体化させるんです。
いきなり事業計画書とか書かない!
難しい言葉を使うと本当にやりたいことがわからなくなります。

例えば、私が書いていることは

・書いたり喋ったりしてお金を稼ぐ
・早起きしなくていい仕事
・おしゃれしたり派手でいることがプラスになる仕事
・たくさんの人に好きって言ってもらえる

ですよ(笑)
露骨でしょう。
でもわかりやすいでしょう。
こんなんでいいんです。


他にも
・行きたい時に行きたい所に行く
・会いたい人にいつでも会いにいく
・毎日好きな人たちと人生についておしゃべりしている
・美味しいもの食べに行く

とかね。
まず書く!書くだけでいいんです。
これで勝手に人生が動き出すから。
書いたことについて努力しなきゃいけないとかないから!
ただ書くだけ。
努力しようとすると何一つ上手くいきません。

リピートアフタミー
「努力しようとすると何一つ上手くいきません」

講座の内容とは関係ないんだけど
これ是非試してほしいです。

オーリングといって、
両手の親指と人差し指を⚪︎にして、知恵の輪みたいに
両手の丸をくっつけてください。
わかる?🤌を♾️って丸を絡ませる感じね。

で、これをぐって引っ張ってください。
外れないように。
外れない?OK?
力を入れて外れないようにしてね。

次は、「がんばる」って言いながら引っ張ってください。
多分力入らないから指抜けます。
「がんばる」って言葉は体から力を抜いてしまうんです。


つまりね、「がんばってる」と本来の力を発揮できないんですよ。
いいですか。
努力厳禁。


楽しいことだけして、
というより、
自分に楽しいことをさせてあげることを全力でやる。
妥協せず。
「頑張る」としたらそういう頑張り方をしましょう。



「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?