見出し画像

わっきーさんに学ぶ「売れてる人から学べ!」

アサギストのロマちゃんです。
魅力覚醒サロンにて
あさぎさん×わっきーさんによる
ビジネスセミナーが行われたよ〜!!

わっきーさんとは?ご本人のTwitterから抜粋
年収4億。
登録者8万人のYouTuber。
最高月収1億6000万円。
資産10億越えが条件の適格機関投資家
(金融庁のHPに2021/12/1記載)。
LINEとYouTubeでは種と仕掛けだらけの
仕組み化に関する発信してます。
慶應大1年の時に貧乏で起業。
田町で経営している塾はフジテレビでCM放送。

なんか情報量多すぎて理解が追いつかないけど、
「仕組み化してるから寝てても年間4億稼げる」
ていうわっきーさんの一言に度肝を抜かれた。

今日はあさぎさん×わっきーさんセミナーで
私の心に刺さった部分をご紹介します!

売れてる人から学べ!

わっきーさん曰く
売れてるものに答えがある。
みんな売れてる人を知らなすぎる。
変にオリジナリティは出さなくていい。
売れてない自分を教材にしても
稼げるわけないじゃん。
売れてる人をとにかく研究!
オリジナリティよりパクッて稼ぐ!


まぁこれはあさぎさんからも普段から
口を酸っぱくして言われている。
ビジネスは型をどれだけ再現できるかが
稼ぎと比例する、と。

でもビジネス初心者の私は
他の誰もしてないことをして目立ちたい!
オリジナリティ出してこそなんぼ!
と今まで誰の言うことも聞いてこなかった…

企業塾で長倉健太さんや鈴木実歩さんに
「稼ぎたいならまずはオリジナリティ出さずに
 この型どおりやってみて」
と言われ続けても
私が返していた言葉は…

ロマ「でもぉ〜。
 だってそれキツくないですか〜。
 私のやりたいことと違うっていうか〜。
 もっと自分出したいんすよねぇ〜。」

いやーーーーっ!!
今振り返るとめっちゃ恥ずかしいーーーっ!!
お願いだから言うこと聞いてぇぇぇ!!
稼いでる人が教えてくれてるのに
なぜ無視し続けるの私ーーーっ!!

先人の教えを無視しまくって
オリジナリティを出した講座は売れたけど、
1回開催したら疲れてしまって
完全に一発屋で終わってしまった。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

だから売れてる人から学べと何度言わせるのか

魅力覚醒講座であさぎさんに質問してみた。
「潜在意識書き換え系のヒーリングサービスを始めて、
有料で2人が買ってくれました。
今後のビジネス展開を
わっきーさんのメルマガで勉強中です。
最初のGIVEが大事なのは分かったけど、
無償で働くなんて…とケチな自分がいやになってる。
どうすればいい?」

あさぎさん曰く、
無償で働くのが嫌だったら働かなければいい。
有料のサービスだけをずっとやってたらいい。
仕組みづくり=無償で働くではない。
将来数十年先の自分が得をするために
今一時的に頑張ってるだけ。
ひたすら労働収入ばかり得てた人が、
手を止めても収入が入ってくる
仕組み化を知ったらやべーってなると思う。
仕組み化やりたいと思うまでは労働収入を続ける
ってのはいいアイディアだと思います。


もー!!
売れてる人から学べって何度言わせるの私!!
自分の考えに固執し続けるから
ずっと労働収入しか得られないんだよぉぉぉ!!!!
売れてる人から仕組み化を学べよぉぉぉ!!!
何度言わせれば分かるんだよぉぉぉ!!!

ずーっとオリジナルに固執して
同じところをぐるぐる回っていたけど、
もうオリジナルは卒業して
わっきーさんから学ぶんだぜ!!と一念発起。

わっきーさんのメルマガに登録してみたら、
次々にメールが来て
仕組み化の動画が満載でめっちゃ愛とgiveを感じた。
そんでプレゼントめっちゃもらえる。
本来なら◯万円相当のビジネスnoteが
要件満たしたらもらえるなんて。
わっきーさん、控えめに言って神。。。

自分でとやかく考えずに、
とにかく言われた通りにやる!を実践してみた。
メルマガから送られてきた解説動画を見ながら
・ハピタス登録
・WordPress登録
・ドメイン登録
・エックスサーバー登録
を済ませました〜!!
よく頑張った、私。
えらいぞ、私。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

実はあさぎさんの自己紹介もわっきーさんメソッド!
わっきーさんのメルマガはこちらから


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事を書いたロマちゃんはこんな人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?