見出し画像

欲望リストは、詳細であればあるほど叶いやすい。

魅力覚醒講座15期生のカーリーです。

カーリーはこんな人🦄
◆家族は、19歳年上の夫、子なし
◆会社員、副業でお金の専門家として活動
◆何か大きなことを成し遂げたいと思っている
◆そのために、魅力覚醒講座に入った


あさぎさんが継承している

願い事(欲望リスト)は、
詳しく書いた方が叶いやすい!

ってのを、小さなことだけど体感しました♡


少し前に、iPhoneを買い変えたくて、
機種(iPhone12、iPhone12pro、iPhone12mini)かを決めずに、
ケースから探し始めていました。

お気に入りのケースを見つけてから、
それに合う機種にしようって思っていたのです。

メルマガ読者さま限定!のコピー (10)


Facebookで「iPhoneケースでおしゃれなの探してる」って呟いたのところ、
優しいアサギスト2名がオススメを教えてくれました。
お勧めされたのは、
💛可愛くてインパクトある嵩張る物
💛シンプルな手帳の物

私の中の条件は、
嵩張らないくて、手帳型じゃない物でした。
せっかくおすすめしてもらったのに、条件と合わず・・。



それからも引き続き、
素敵なケースを探し続けたんだけど、
探しても探しても、理想的なのが見つからなかったのです。
ネットでも探したし、ハイブランドのお店にも足を運んだんですが、
どこにもなくて、途方に暮れていました。(ちょっと大げさですが)


ある日、家電量販店で候補の機種を実際に手に取ったら、
iPhone12miniが扱いやすそうで気に入ったので、
機種をiPhone12miniを決めました。
そして、同じ日に会ったお友達が
「kate spade new york」の可愛いケースをしてたのよ。
それを見て、「お!kate spade new yorkいいな〜」って思ったんです。


その翌日に、主人に誘われて近所のアウトレットへ買い物に出かけました。
そしたら、「kate spade new york」のお店があったのです。
何度も行ったことのあるアウトレットだったけど、お店があることさえ知りませんでした。

メルマガ読者さま限定!のコピー (11)


中入って見て、iPhoneケースあるかな〜って物色してたら、発見!!!
しかも、2日前に新作がいっぱい入荷したと♪
更に、iPhone12miniが一番品揃え良くて、沢山のデザインがありました。

いくら探しても見つからなかったiPhoneケースなんだけど、
機種を決めて、ブランドも絞ったら、あっという間にお気に入りに出会えたのです。


ちょうど薄っぺらいお財布欲しいと思っていたら、
iPhoneケースと同じ柄で理想の形のお財布があり、そちらも一緒にお迎えしました。
しかも65%オフという破格で♪

iPhoneケースという小さなものでさえ、
どんなものが欲しいのかを詳細にしないと手に入らない。
逆にいうと、詳細を明確に決めればすぐに手に入る。


自分の欲しいもの、手に入れたいもの(欲望)は、
詳細まで明確にした方が叶いやすいんだって、実感した経験です。


欲望リストも初めはざっくりとしたことしか書けなくても、
少しずつブラッシュアップしていけば、叶う確率が高まると思います♡
さっそく、あなたの欲望リストも見直してみてね♪

それでは、また♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?