見出し画像

【QA】怒る・どなる性格を改善したい方へ

こんにちは☀
魅力覚醒講座15期卒
ごとうゆきこ(yukko)です!

アサギストと、浴衣で宴会したよ♪
DJ OZMAを踊る、右がyukko🎤笑


今日は、
あさぎさんの「欲望全開手帳講座」
2月のQAより、グッときた内容を
シェアしたいと思います✨

Q: 人と世のため自分を変えたく
19年、倫理を学んでいるが
信頼されない自分に腹が立つ。
怒る・怒鳴る性格を改善したい

A: 怒る・どなるのは
性格ではなく、疲れているから。

(怒らずにコミュニケーションするのは
労力がかかる。
怒ると、相手は面倒だから
その場では言うことを聞いてくれる

そのラクさに慣れてしまっている)

から

yukkoの過去ブログ より


倫理を机上で学ぶより
余白を作って
目の前の人とのコミュニケーションに
時間と労力と心を割こう!

と言っていて

参考までに、

いつかyukkoが
#あさぎ質問スレ をまとめた時の
名言もシェアしますね

ちなみに、
15期を卒業した私は、今
「怒るより伝える方が断然ラク🤩」
ってめっちゃ腑に落ちてる

事例はコチラ:
https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12838054920.html

私怒ってますから!!
アピールって疲れるし
怒ってることしか伝わらない💦
=効率が悪いww


でもこの、いかに
「怒らずして伝えるがラク♪」
という感覚になるまでは
訓練!!練習(๑•̀ㅂ•́)و✧

私も超、
"自分との対話"を積み重ねてきて
今があるから

🌻"自分との対話"しよう
🌻怒るのって効率悪い
 労力のムダ使い

ていうお話しを
1月に登壇した #ちゃん卒育児 LIVE
Day3で、具体例と共に
お伝えしたので

ご興味ある方は是非
アーカイブ↓ご覧くださいね👀


こんな風に1つ1つ質問に答えてもらえる!!
小田桐あさぎさん♡欲望全開講座
yukkoからの購入者限定特典アリ🎁

詳細:コチラ
ご一緒したい方は、連絡してねン✉

*yukkoによる「欲望全開手帳」講座
まとめは、コチラ💁
https://note.com/nice_miryoku39/m/m5d594cb6d0bf

読み終わったら、スキを押してね❤️
あさぎさんが出てくるよ😘


~この記事を書いた人~
魅力覚醒講座 15期卒 
ごとうゆきこ(yukko)
魅力覚醒サロンでは、毎週議事録を担当📝

「魅力覚醒講座」を受けての変化は↓コチラ
https://youtube.com/playlist?list=PLeyHb_CthOA_AIqn_R2bc7FiyW7T2jU7t&si=PihrdQNv-PzEtL8I



「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが
2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに
毎日21時から、30分間Facebookで
ライブ配信を行なっています!

現在メンバーは2.2万人を超えており、
参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、
「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことで
ビジネスやパートナーシップが
好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな
「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」
が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?