見出し画像

iPad育児ってどうなの?

みなさん オラー
魅力覚醒講座 17期のきたむだよ🌷

あさぎさんは、
二人の娘さんにiPadを与えている。
私は、正直 
iPadを小さいうちから与えるのに
抵抗がありました。

質問スレッドでも同じような質問がありました。
あさぎさんの回答は、視力は遺伝
詳細は、ブログにも書いてありました。

この世にはノーリスクなものなんて一つもない。
ということです。この世の中の出来事は、全てがトレードオフ。ノーリスクに見えるもの(行動しないこと)ほど、実は大きなリスクを背負っている。

全人類にとって100% 
素晴らしいものなんてない。

ある人から見たら、メリットばかりしかなくても
とある人から見たら デメリットばかり。

どのリスクなら、許容できるのか。
大勢の人が、「悪い!!」と言っているから
というのは 自分の考えじゃない。

「私はどうしたいのか」
何を大切にして生きたいのか。
それが全てなのかな。

ということで私は、
先週から1歳8ヶ月の娘にiPadを
渡しました。
私は、自分の時間が持て、
講座のワークにじっくり取り組めて嬉しい!
娘は、娘で世界中の言葉のシャワーを浴び
さまざまな文化を学んでいる。

いいことだらけじゃないか!
視力問題は、彼女が高校生になる頃には
さらに医療も進歩しているでしょう!

欲望リストで理想を叶える
無料講座の受講は
こちらをクリック↓↓↓↓ 

https://lin.ee/EIbGVG1

ちゃん卒ライブはこちら↓
===========================
毎回 倫理観がどこかに
行ってしまっていることに定評のある
「ちゃん卒ライブ」
毎週月曜日21:00〜は、小田桐あさぎさんの
「お悩み相談」
↓視聴はこちらから↓
https://www.facebook.com/groups/chansot
===========================



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?