見出し画像

さらけ出せば自分も相手もハッピー

みなさん オラー
魅力覚醒講座17期のきたむだよ🌷

人に何かを求めたり、頼むのって
自分の力不足を認めることが必要だったり
相手より自分が下にいるような気がして
苦手でした。

さらに講座を受けるまでは、
一人で頑張るのが
カッコいいことだと思ってました。

講座で、
自分のしょうもなさや思い込みを知って、

人って一人では、生きていけないな
相手から何かを受け取って
自分も相手に何かを与えて生きている。

つまり、人の漢字のように
支え合って生きているんだなと
いい歳して気付きました。

あさぎさんのブログにもあるように

自分がどれだけ相手に大切にしてもらえるかは
相手がどのくらい優しい人間か、愛に溢れた人間か、とかそういった尺度で決まるものではなく
自分がどれだけの価値を相手に提供できるか、でしかないのでたくさんの価値を提供できる人間になる、ということが
つまるところ
どれだけモテるか、どれだけ人に愛されるかの尺度を決める要因です。

価値っていうのは金銭的なものだけではない。
得意なことや苦手なことだったり
その人自身が 価値に値すると思う。

私のように一人で頑張ることは
他者に対して何の価値も生まれない。

自分が苦手なことを公言する。
「あ!私、それ得意!」
誰かが自分の好きや得意に気づける。
立派な価値提供だ!
 
自分を知ってもらうのは
自分だけではなく
誰かへの価値提供にもつながる!

あなたの得意はなんですか?
気づいていない得意なことに
気づけるかもしれない 
ちゃん卒ライブはこちら↓
===========================
毎回 倫理観がどこかに
行ってしまっていることに定評のある
「ちゃん卒ライブ」
毎週月曜日21:00〜は、小田桐あさぎさんの
「お悩み相談」
↓視聴はこちらから↓
https://www.facebook.com/groups/chansot
===========================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?