ワタシとアサギさんとの出会い(本)

みなさん、はじめまして。

ワタシはアサギさんの魅力覚醒プログラム15期生のヨシノです。15期生の同期、OGの方々、通りかかってたまたま読んでる人も以後、お見知り置きを。

今回は自己紹介も兼ねて、「ちゃん卒」ではなくアサギさんとの出会い(本)について書こうかと思います。

3年前の2018年。婚活・ダイエット・仕事…何もかもうまくいかず、怒りと体重だけをパンパンに膨らませていた日々。

いわゆる「自己啓発本」を読み漁ってはマルチタスクを増やすようなコトばかり書かれていて(「朝早く起きて努力しろ」とか「読書を習慣に」とか)、「そんなこと出来るんだったら、最初からこんな本買ってねぇよ!!」とブチギレること多々。

【嫌なこと、全部やめたらすごかった】

!?!?

自己啓発本なのにマルチタスク減らしてる!?

「ギセイとガマンはブスを生む!」

(マジ??てかブスってそもそも生まれつきじゃね??そんなこと言っていいのか??)

「本当にやりたいことしかやっちゃダメ!」

(やりたいことやりなよぉーとかじゃなく「やっちゃダメ!」って断言してんのスゲーな!)

と、脳内でイロイロつっこみながらもその本を手にとり、今に至ったのであります。

そして今では本との出会いから講座受けるまで3年かかった分、【メンヘラニートの終ってる人(アサギストの証拠)】にしっかりなってますのよ、オホホのホ。

(アサギさん御本人との出会い編も書ければ書くかも??)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?